見出し画像

不思議✨骨董招き猫せんきっつぁん物語No.27「許しは得たぜ!」

オレの名前は千両箱のせん吉
今は、せんきっつぁんと呼ばれている

この前ちょっと待ってくれと言っていたが、やっと許しが出たんだ
待たせて悪かったな

オレが許しをもらっていたのは
イヒカとミヒカという神様だ

この2人は光と水を司っているが、
その名前を出すには
ちゃんと許しをもらわないとダメなんだ

この2人の力を知ってる奴は殆どいない
何故かというと、その力を知るには
この世からおさらばしないと分からないからなんだ。

さてこの神さまだか
あの世とこの世の行き来を自由にして
イヒカは光、ミヒカは水を司る

そして、あの世へ繋がる光水道を作り出して、タマシヰを運んでいると言うわけだ

イヒカとミヒカとオレの繋がりは
オレが千両箱の上に居た頃からなんだが
出会いの話しはちょっと血生臭いから
その話しはオレの気が向いたら話す事にするかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?