見出し画像

誕生日が近づいてくるとしてみる事

自分の誕生月の9月になると
4年前からし始めた事があります

それは、昨年の自分と今の自分の変化を楽しむ事

それまでは、
人と自分を比べては落ち込んだり
焦ったりしていました

ある時
人と自分を比べる事って意味がある?
人は人で、その人にはその人なりの考えや人生の目的や使命があり

それに自分を当てはめて比べて
「だから私はダメなんだ」と落ち込んでもなんの意味も無い事

どうせ比べるなら、昨年の自分と比べてみよう!と思いつきました

でも自分へのダメ出しや
アラ探しをしては意味が無いので
いいところや良かったでき事にだけフォーカスします

そして、私は1年でこんなに成長した!
この1年こんなに頑張った!と自分の進化を誉めてあげます

これを始めてから自己肯定感が高まりつつあり、へこたれる事が極端に減少しました。

今日から9月が始まります
私の誕生日の9月27日に向かって
自分のいい所を見つけて
褒めてあげようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?