見出し画像

不思議✨骨董招き猫せんきっつぁん物語16「なんだか懐かしい風景だった」

オレの名前は千両箱のせん吉
今はせんきっつぁんと呼ばれている

朝目が覚めたらオレは、見知らぬ場所にいた
ここはどこだ?静かだな。

パーンパーン
おっ!この音は聞き覚えがあるぞ
オヤジがいつもお不動さんでやっていたやつだ

ふーん、このおなご達も信心深いんだな

「信心深いやつに悪いやつはいねぇ」と
オヤジがよく言っていた
なんだか懐かしい感じがしてきてオレはしみじみした

オヤジはたまにオレを懐に入れて
毎朝お不動さんに行っていた

オヤジがパーンパーンと音を出すと
空気がビリビリとする感じだった

そんな事を思い出していたら
また急に視界が開けた

そこは抜けるような青空で
長い道が続いていた
遠くには高い塔が見えていて
オレは目を見張ったんだ

オレはここと似た景色を知ってる!
千両箱の先にある扉がたまに開く時
それと同じような塔が見えたんだ

なんだかでかい千両箱の上に居た頃が
懐かしく思い出されてきた

オレの旅は、しみじみとした気持ちがさらに
いっぱいになったんだ
今、オレの気持ちは穏やかで静かだ

旅って言うのはいいもんなんだな
おなご達が行きたがるのがよく分かった気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?