見出し画像

見てるだけで応援した気になってない?

なんかタイトルで書きたいこと全部書いちゃった、星野です。
よく活動してると「応援してます!」的なリプライを受けることがある。
で、その人から具体的な応援って

「リプライしか受けてない」

ってよくある。

作家活動をちゃんとしてる人は
展示をしてるから足を運んだり
グッズ展開をしたりしてるからお金を落としたり
気に入った作品も描いてくれるからお迎えしたり
欲しい物リストだって公開してるんだから恵んであげればいいんだけど
そういった活動をしてるのに「あれ?全然恩恵受けてなくね?」って事が
よくある。ありすぎて困る。でも応援の声は頂く。声援だけなのかな。

体感なんだけど声援9:応援1くらいの割合なのが困ったもので
声援じゃ明日の画材が買えないんだよなー。これは切実なんだよなー。

そういう声援はもう物質的な応援という幻を見せるノイズなので静かにそっと見守ってほしいなあと思う今日この頃です。


では応援したい人は

↓展示情報↓
http://nicokoroshi.com/

※グッズ※
https://suzuri.jp/nicokoroshi

※欲しい物リスト※
食い物を恵んでくれー! http://amzn.asia/geFY6lD
画材を恵ん​でくれー! http://amzn.asia/0k9L82o
その他欲しい物! https://amzn.to/2RMwZtI
欲しくない物リスト https://bit.ly/3hGSvLz


ってなわけでよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?