見出し画像

日本のこと

食べ物のこととはまたガラッと変わるんだけど笑

アメリカの大統領選が終わって、
なんだかスッと目が覚めて笑

日本のことが目に入ってくるようになってきた。


 もちろん右翼でもないし、左翼的な考えかもしれないけど、別にそんなでもないよー!

てな感じの今までのわたしだったけど、
まぢなんなん笑
恥ずかしいわ笑

何もなーんも知らんと笑

右翼も左翼も語源もちゃんとした意味も調べんと、なんとなくでしか知らんで笑


もはや自国のことほとんど知らんで、
何を救世主だなんぞゆーて他国の大統領選に熱くなっとんかて笑

お恥ずかしや、お恥ずかしや。


この数ヶ月、少しお勉強して、、、。

日本てなんて美しくて素晴らしい国なんだろうと、、、す、て、き。とか思ったりしてて。

、、、あーーーー、
まとめたいことがありすぎて、まとまらん。

最近、家のものだったり、家族の手にするもの、口にするものが、割と整ってきて、
身体にも悪くないであろうし、
娘の、子どもたちの未来の為に環境のことも思って、色々変えてきた。

ほんの少しだけど、地球の為にね。

そんな時に目にするやん?
日本の素晴らしさは分かってきてたんだけど、
c国の脅威を。

たまたま去年なのかな?
7月だから去年か、昔の7月29日の通州事件の記事を読んだことがあったんだけど、。
最近、静岡県知事選くらいかな、
政治家の親中派情報とか見て、

c国て恐すぎる。

世界平和なんて無理!

もちろん理想よ!
全ては愛なんだけど。
みんなが愛を持ってすれば世界なんて平和なんだけど、

リーダーをなくして平和なんて、統一なんて無理!

統率する人がいるってことは、団結もあれば分断もある。

故に平和なんて無理!

ほら、言いたいことがまとまらない笑


とにかく、どんどん日本が日本じゃなくなっていってるのが怖い。
日本の素晴らしさを知ったからこそ更に。

地球温暖化、気候変動、食の安全、、とかとか。

それに対して行動できるのって、
今いる、もしくは今までの日本ありきやないか?

沖縄に住んでるからなのか、尚更まぢでこわい

c国の人がみんな悪い人ってわけぢゃないってもちろん思ってるけど、
国として、怖くないか?脅威すぎないか?

なんでもそうだけど、
ことが起こってからでは遅いよね?

寝坊したら無理だよね?

太ってからでは遅いよね?
ハゲてからでは遅いよね?

あ、乗っ取られた!では遅いよね?
ね?ね?ね?
遅いよね?

着々と土地買い取られてるよ。
北海道とかめちゃ土地買われてるんだけど、
もう日本人が入れないとことかあるんだと。
え??、だよね。日本なのに。

入管法改正てなに?勘弁してよ
なぜ移民に税金を使われなければならないのだ。

これは差別ではないよね、
区別は必要だと思う。

真面目に働いてる外国人もいて、母国にお金を送ってる人も居ると思う。
そんな人達をひっくるめて悪く思わないように、
就労ビザとかちゃんとあった方がいいと思うよね??

自国は自国を大切にして、
自国は自国で守れるように、
誇りと責任持って外交したらよくない?
特に、誇り大事!プライド(キラキラ〜)


これまた沖縄だから怖いんだけど、
今の法律だと、攻撃されるんですけど!
戦争ふっかけられちゃうんですけど!
ふっかけられたら米国は助けてくれるんだけど、
未然に対処できないんだけど。
とりあえずミサイルは撃たれるし、爆破とか全然させられるよね?

9条改正したら戦争です!
戦争します!
徴兵制です!

とかすぐ語気強めにゆう人いるけど、
特にインスタにいる派手なおばさん。

まんまとそのセンセーショナルな言葉に騙されたけど、

いやいや、そんなことなくない?

てゆか、国軍持ったがよくない?
持っとったがよくない?
話し合いで解決するんか?
日本は戦争しません〜てゆうとけば攻撃してこんのか?


もはや今はそんなドンパチの戦争しないと思うけど。
金融とかしょれっと侵略とかだと思うけど。


永世中立国だって防衛の為に軍備を備えてて、
もちろん男は徴兵もあるらしい。全員ね。
家にも武器があるんだと。
(その危険性は今はちょっと無視するね)

第二次世界大戦中も何もなかった。

うちは娘だけど、息子だったら徴兵行ってもいいかな、寂しいけど。(本人は嫌だろうけど笑!)戦争に行くのはもちろん嫌だけど!!!

男尊女卑とか、女性差別とかフェミニズム〜、フェミニスト〜とかゆうけど、
結局、女って男に守ってもらいたいし、守ってくれなかったら、イチャモンゆうんだよ、。

よわっ、!とか、
守ってくれなかった、、
わたしより先に逃げた、とか、ねちっこくね。

息子に守ってもらおうとは思わないけど、
もし、息子がいたら、自分の大切な人は守れるような男になってほしいね。

もちろん娘には、大切にしてもらえるような人に育てたい。


男の三歩後ろをついていくってゆうのは、
とってもカッコいい意味らしい。(男にとってね)


また話しが逸れた!!

軍事力もそうなんだけど、、
とにかく日本の乗っ取られ具合がやばい。

みんながまぢで政治を見張ってないと、
どんどんc国に侵蝕されていくよ。

地政学てなんで学校で教えてくれんの?
(そりゃ教えんか、バレちまうもんな。)

地政学で見るとc国にとって日本てめーーーーちゃくそ邪魔なんよ。
そりゃ手中に納めたくなるわってくらい邪魔。

現に、着々と弾圧されてるやんね、
ウイグルやら南モンゴル、チベットに、台湾に香港

日本は大丈夫やろとか言い切れない、全然。
いつか日本語が喋れなくなるかもしれないし、
日本人のアイデンティティも失われるかもしれない


ほんでね、そんな風になる前に、食の安全とかも失われるのよ。
c国の汚染とか見てよ、そんなんになっていってごらんよ、空気も汚れ、土も空気も、、
無農薬って言われても、土が、水がきたねーんぢゃさ、、


もう、オーガニック〜とか、エコ〜、とか、
サスティナブル〜とか、エシカル〜とかもええんやけど、
それらは、もう息をするように当たり前にしていかないかん!

地球のことより、まずは自国のことや!!

ん?どっちが大切だ??
て思うけど、わたしは日本が好き!!
まずは日本をサスティナブらないかん!

サスティナブルじゃぱんや

今回も言いたいことまとまらず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?