地方創生会議 2018 和歌山へ

和歌山県で開催された地方創生会議というイベントに宮崎県枠から行って来ました!

日高にっこるです。

主催は、#不登校は不幸じゃない や最近だと西野亮廣エンタメ研究所インタビューでお馴染み、 小幡 和輝 (Kazuki Obata) 最高の企画をありがとうございます!!

トークセッション、プログラムのどれもが最高なのですが、その中でも特別なのはやはり参加している『人』!!
アツい想い、志しを持った様々な人が全国から集まっており最高でした。未来を共につくる同志、盟友が生まれていたと思います。

私の考える地方創生は、
出身地、育ちが宮崎県なので、宮崎からはじまります。

◆『宮崎県』や九州、ご縁のある地方地域と連携し盛り上げて行く。そこで大切なのはやはり『人』

◆宮崎だけ盛り上がっても意味がない!
地元を盛り上げつつ、他の地方地域と共に活性化しあい、貿易の様に行き交い、全国や世界に視野を広げて行く。

◆手を取り合う事で、各地域の良さの『創生』ではなくなく新発見や再発見となる『新生』がある。古きを愛し、新世代へと繋げていけると考えています。

とても、一人じゃできない、
私は失敗も多く、無力です。経験値を貯めてレベルアップしていく、皆さんと一緒に同盟、パーティー組んで、地方創生、一緒に盛り上げていきたい。

日高にっこる、宮崎、九州、東京、全国
どうぞよろしくお願いします!

※『地方創生会議』前後、バタバタとしており、ご挨拶、メッセージの返信が超、遅れております。スイマセン!!
マイペースですがどうぞよろしくお願いします!

===========================
《地方創生会議・縁★宮崎企画》

●地方創生会議で出逢った、宮崎メンバーで何かする!
平戸 裕馬 (Yuma Hirato) さん 福永 昌俊 (Masatoshi Fukunaga) じゃあまんクン、
農業やニシタチ、宮崎大学、かおす。

●ペライチの 山下 翔一 (Shoichi Yamashita) さんのイベントを宮崎で開催したい。

●福岡の 木寺 広奈 (Hirona Kidera) さんと九州という枠で何かしてみたい。

その他にも沢山の出逢いがありました。
宮崎に来て頂ける方、そして会いに行きたい人や地方が出来ました。楽しみです!!

《その他・宮崎予定企画案》

●はあちゅうさんトークショー宮崎(8月~)
地元の学生と協力連携しつつ、
#はあちゅうサロン 企画になっていきそうです。
詳細決まったら、発信します!

●西野亮廣講演会in宮崎(秋)
日向講演会から少し時間を空けた方がいいと後ろへ。

《#プペル宮崎 関連》

●えんとつ町のプペルコラボ【食】
宮崎の、海の幸、山の幸の料理、
酒や特産品、塩等と 商品開発していきます。

●プペルバスツアーin椎葉『~チックタックの森~』8月~。

●スナックキャンディ楽園宮崎(超仮)
イベントからはじめ、理想は『ニシタチ』等に作りたい!
県北、県中、県南、九州⇔全国の流動を生みたい。

【超・追記】
●家入一真さん、宮崎に呼びます!!

宮崎の関連グループ等で、企画進行していきますので、
興味ある方、是非入って下さい…!
一緒にに面白がってくれると嬉しいです!!!(笑)

是非一緒にさせて下さい。イベント企画のタイミングで『宮崎』に足を運んで頂いたり、素敵コラボできたら最高です(*^-^*)b

※私、結構な低スペック、ポンコツなのでお力、お借りできると超、嬉しいです。ぺこりv

《Facebookグループ 宮崎関連》

宮崎2.0チーム《地方新生コミュニティー》
https://www.facebook.com/groups/184842552145011/
宮崎でのイベント企画や告知などに使っていきます。

#プペル宮崎  えんとつ町のプペル【宮崎】
https://www.facebook.com/groups/1798273786881366/
キンコン西野さんの『えんとつ町のプペル』コラボなど。

日高にっこる【SNS関連】
友達申請、フォロー お気軽にお願いします!

Twitter
https://twitter.com/nicohanbunko

Instagram たまに旅してる。
https://www.instagram.com/nicohanbunko/

note これから。ごきげんポエムツールになるかも! 
https://note.mu/nicohanbuko

旧blog 主に2017年&『うさぎのニコの物語』
https://nicohanbunko.hatenablog.com/

レターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/881

友達申請、フォロー、嬉しいです、(^-^)v
https://www.facebook.com/nicohanbunko
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《簡単自己紹介》=地方創生会議用に書いたもの=
①日高にっこる/日高タクみ
②宮崎県/東京都(二拠点生活 時々地方)
③地方新生クリエイター/おえかき作家
④クリエイターになる筈が、パニック障害等の病気で、夢破れて、飲食店経営などしつつ2015年迄124㎏人生まじまじオワッテタ/(^o^)\のですが『人生を諦めず夢を新生していこう!』と2016年の1年間で体重はんぶんこ!体重59.8㎏体脂肪一桁にして再出発!

2017年は、再上京しキンコン西野さんのそばをうろちょろ、全国巡ったりキンコン西野の大忘年会(合宿所企画)の企画発起人等してました。
(したい事が沢山あり過ぎて色々迷ったり、社会人再1年生です。たまに、引きこもりです(*'▽')b スイマセン!

2018年は、去年の学びを生かし、地元九州宮崎、地方地域を盛り上げていきながら、自分の夢、創作活動など、夢と目標へ向かって参ります。

⑤『人が楽しむ時間と場所づくり』をする事で、
色んな、人の、夢を現実化していけると思っています。
夢を一緒に叶えていく、仲間が欲しいです(^-^)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《超ダイジェスト》

0日目(会議前日)
●宮崎空港から関西国際空港へ
当日、行こうとしたのですが当日じゃ間に合わない事に気づき、急遽、前入り。宮崎大学生のじゃあまん@福クンと旅路を共にする。アツい!宮崎とか盛り上げよう! 7月21日の幻冬舎箕輪編集マンのモデレーター!日向でじゃあまんクロー!

このペースで書いてたら、終わらないので、
以下、省略します。

1日目
●同じテーブルに、宮崎を盛り上げたい、@平戸さんが!!!
●懇親会、超良かった!旅館はさんぽういん。

2日目
●イケハヤさんが仮想世界から来たり、家入さんがワープして来たりとSFさながらの世界が広がっておりました!激アツ!

終了後
●帰路を全く決めていなく、@土井さん、@波崎さんと、ヒッチハイク3人でしようとしたところ、山口県に戻る予定だった@kentaさんが東京で送ってくれるという事で、ヒッチハイク成功!?わーい!

※土井さんが立ち上げたpolka支援は、ガソリン代・交通費に使わせて頂きました。皆さん、ありがとうございます!
たまたま画面みた時、宮崎日向の帆足さんが支援してくれた。超、嬉しいっ!!

《小幡さんブログ》
主催 小幡 和輝 (Kazuki Obata) さん速報blog記事
速報レポ1日目
http://www.obatakazuki.com/24748283

速報レポ2日目
http://www.obatakazuki.com/24760364

※二日目の朝食の写真は私!
レターポットのタグ付け載ってて私的、嬉しいです。

《関連リンク》

『地方創生会議』Web Site
https://chihousouseikaigi.jp/

※現在、東京、宮崎の二拠点生活をしております。
7月中は東京メイン
8月は宮崎中心になると思います。

会える方、会いたいです(*'ー')v

近日予定
3日 東京駅付近
5日 スナックキャンディ高橋さん
8日 HappyちゃんDVD 池袋付近
11日 #はあちゅうサロン  7月より入りました。
15日 東京イベント色々?

8月1日 サーカス!
8月4日 宮崎花火大会