今年度の仕事

昨年度は特別支援学級週2回、普通級週1回勤務していました。
普通級の支援は学級崩壊しかけているクラスに入りどうにもならないもどかしさや私が入ったところで変わらない無力感を味わいやりがいを感じることが難しかったので、今年度は昨年度お世話になった特別支援学級で週3回勤務することにしました。

昨年度の特別支援学級は2.3年生6人を担任の先生と私2人で担当しました。
先生は経験豊富で人柄も良く、子供たちも可愛くてびっくりするほど早いスピードで成長していく姿をみることが出来て、恵まれた環境でとても楽しく勤務することが出来ました😊

しかし…

今年度は1年生を担当することになり、まだ去年のようなハッピーで安定した気持ちで勤務するというところにはいたっていないのが現状です😥
正直、去年のように毎回仕事が楽しい!と思える自信が今のところありません😞
そもそも仕事って楽しいことばかりじゃないよね😅
去年が奇跡だったのか…
今年度もまだ始まったばかり、後ろ向きなことばかり言ってないで頑張ります!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?