見出し画像

もうやるっきゃない。

こんにちは。すみっちです。

FXトレードのやり方を
人に教わろうとして
モヤったお話が前回でした。

「人のトレードの真似だけしたところで意味がない」

ということを悟ったんですね。


お金を失うかもしれないのに
他人の考え方や意見だけで
行動できますか?ってんですよ。


お前~が 消えて喜ぶ~者に
お前のオールを任せるな~

って中島みゆきも言ってますよ。

まぁ私が消えていいと思われてはいないでしょうけど笑。
勝てなくてもいいとは思われてたのかもね。


とにかく
裁量トレードをするなら

自分なりの根拠を持ってトレードしなければ
勝ち続けることもできないわけですよ。


そんな風に考えるようになってからは
もう人には頼らないで
自分でずんずん進めていきました。
あ、FXについての勉強ね。


今の時代は
調べようと思ったら
情報は盛りだくさんにあふれてます。

いろいろと調べた結果…

いろいろな考え方がある


ということがわかりました。


つまりは
トレードスタイルもいろいろ。

根拠もいろいろ。

勝ち残れるスタイルならば
全員正解。

逆を言えば
正しいことを言ってても
勝ち続けられなければ意味がないということ。



いろんなトレードスタイルの方を見ました。

  • インジケータ―を駆使する方

  • 水平ラインを駆使する方

  • 移動平均線を駆使する方

  • プライスアクションを駆使する方

などなどなどなど。


いろいろ調べて思ったことは

勝ち続けることができて
自分の理解が及ぶスタイルなら
なんても良い


ということです。

そこからは
自分が理解できる分析方法を探す旅へ。

ここからは
トライ&エラーを繰り返し
修正して精度を高めていく作業。

これでいいんじゃないのか!
と自信たっぷりにトレードで試すも
撃沈したり…

失敗の数だけ
知らなかったことを知れる。

言い方がかっこよすぎました笑。

知らないことが
たくさん出てくる!出てくる。

そのたびに
検証して考慮していく。

こんなことを続けていたら
あっという間に365日経ってたって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?