見出し画像

手相の「離れ型」

先日たまたま手相の本を読んで、当たり過ぎてて気持ちがいい!!と感激した。

私は両手とも離れ型(感情線、知能線、生命線すべてが離れている)。
細かい線を除けば両手ともぴったり一致しそうなほぼ対称形。
昔は空気読めない線とか言われていたのに、今はまともな扱いになっていた。

『人とは違う視点を持ち、リーダーになる性質がある。
人と感性が違うので、理解されないことも多く、周りに合わせるのも苦手なので、勝手な人とか言われやすい。
離れ型を活かすには、空気を読まないこと。
自信を失うと、とたんに魅力が落ちる。』
だって~~(もっと細かく色々書いてあったのに、いちいち当たってた!)

私は子供の頃から自分が周りと違うことはわかっていたけど、だからといって合わせる努力もしなかった。
けど、そのおかげで色んな目に遭った。
色んな目に遭ったから経験値が上がったな、という感じ。
社会に合わなくてもう死にたいとかは思わなかったけど、「自分らしさ」に疑問符が付いたら、死にたくなった。
今は自分らしさを取り戻し、あの頃より強くなって戻って来たな、と思う。
それを経たら、他人のことも受け容れられるようになった。
全部必要なことだった。

手相の本は当たっていたから、なんだかやっぱりそうか~、とホッとした。
私が問題児なんじゃなくて、こういう性質なんだって所と、この性質は今いい方に解釈されるものに変わってきつつあるんだってことに。
でも社会に合わず、自分を殺して社会に合わせようとする離れ型さんがいるのなら、離れ型だけのグループでも作って、ここにいる人達ならわかりあえるよ、って場所を作れたらいいかも。
不安に感じている人を安心させたいし、自分が通った道なので、わかってあげられるし。

何ならグループ作れるかな?
Twitter?インスタ?note?
離れ型の人は大胆なことをする人が多いとあるので、みんながどんなことしてるか知りたーい!!
自分を押し殺すんじゃなくて、人が面白いことしてたら、私もやってみたい!って感化されてみんながそれぞれ自分の力をフルに出して楽しく生きることが出来れば最高だよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?