見出し画像

救いのキスのニュースをみて感じたこと

ついていたテレビからアジアの国で起きたニュースのビデオが流れていた。

自分なんて誰にも相手にされないから死ぬって言ってナイフを持ってどこか高い所に立っていた青年。それを説得しているのか、その青年と仕切り越しに話す2人の女性。

結果から言うと、その青年は無事に保護されたといういつかのニュース。

その映像の中で、女性が死を決意した青年にキスをしていた。それは短い軽いキスではなく
昔に付き合っていたかのようなキスに感じた。

その時その女性は
「信じて、いつか絶対に愛しあえる人と出会えるから。」
と青年に言ったそうだ。


テレビに映るのはナイフを持った青年の背中だった。キスされた青年の背中は間違いなく緩んでいった。。

ご縁て不思議だけど、私たちは間違いなく何千回と生まれ変わっている。

その女性がいつかの前世でその青年に助けてもらったかもしれない。だから、このようなことが起きているのだけれど。

彼女の咄嗟に動けた行動は本当に素敵なことだと思う。

一瞬で結果が変わってしまう時こそ
咄嗟にでる行動が本当にその人の美しさがでるのだと改めて感じさせてもらった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?