岡宮来夢に落ちた話


中学3年生になった時、私は7人グループで行動していた。受験生にも関わらずアゲ〜↑テンションで青春を謳歌していたと思う。まあほぼ全員オタクだったけど。

そのうちの1人をSちゃんとしよう。
世間話で私が新撰組が好きだという話をしたその瞬間、Sちゃんは目をかっぴらいて「なら刀剣乱舞やりな!!!!!ハマるよ!!」と勧めてきた。
刀剣乱舞自体は叔母がやっていたので知ってはいたが興味も無かったし、なにこれつまんなそうだなって思ってた。(大変申し訳ございませんでした)

「え〜でも推しできちゃうと受験集中できないから受験終わったらやってみるね〜」とその時は流したが、受験の筆記試験が終わったその日の午後SちゃんからLINEが来た。

「刀剣乱舞やらない?」


あの話覚えてたんか。


ちなみにSちゃんは私立組だったので私(公立組)が受験終わるのを虎視眈々と待ち構えていたらしい。ここまで勧めてくれたのにやらないのは少し失礼かな、と思いLINEが来てからすぐにアプリを入れた。

ぶっちゃけ最初は何が何だかわからなかった。
とりあえず確か加州清光は沖田総司(推し)の刀だったよな、と思い初期刀は加州清光にした。
よくわからんまま鍛刀したり出陣させてた。
刀装の存在を知らず真っ裸で戦わせてた。本当にごめんなさい。

そして受験の面接試験の日、私の母がとある事情で手術をしたのでそのお見舞いとして病院へ向かった。そこには母の姉、刀剣乱舞をやっている叔母もお見舞いに来てくれていた。
蛇足だけどこの時病院からダイヤモンドプリンセス号が見えて興奮してた。興奮すんな

待合室で待っている間、友達に勧められて刀剣乱舞をやっていることを伝えるといつもは穏やかな叔母が目をかっぴらいて言った。

「アニメダビングして渡すね」

布教心強すぎだろ刀剣乱舞ユーザー。
少し恐怖を覚えた。

そしてそこからはコロナのせいで学校が休校になり、受験が終わってしまった私は何もやることがなくて暇をしていた。勉強なんてやるわけがない。

そんな時叔母から郵便が届いた。
不思議に思って開封するとダビングされた刀剣乱舞のDVDだった。ちなみに花丸も活撃も入って、こんのすけの散歩?みたいのも入ってた。布教心つよ(以下略)

まあ暇だし見るか。そう思ってアニメを見たら見事沖田組、そして鶴丸にどぼん。あらヤダっっ!!アタシの初期刀可愛いっっ!!アタシの推しの刀可愛い!!真っ白な子ギャップすごいわねっ!!(cvク○ス松村)

まじで受験前に見なくてよかったと安心した。受験前に見てたら確実に落ちてた。沼に落ちるんじゃなくて高校に落ちる方ね。

完璧に刀剣乱舞に落ちたことをSちゃんに報告するとハートスタンプで返ってきた。貴様!!!!!!!
するとSちゃんは次にこう言ってきた。
「ミュージカルもあるんだけど観ない?」
すでに頭の中で警鐘が鳴り響いていた。流石にやめろそれはやばいぞ。そう思っていたが友人関係にヒビを入れるのもどうかと思い(大袈裟)観れたら観ようかな〜と返しておいた。

「dアニメストアなら1ヶ月無料で観れるよ」
URL付きでSちゃんはミュージカルを見ろとごり押してきた。おいおいおいおいおい!!!お前はスポンサーかなんかか????

でもコロナで暇だし本当にすることがなかったのでまあ無料なら…とまずはSちゃんにおすすめされた幕末天狼伝を観た。


クッッッッッッッソ泣いた。


…は?…え????これは?なに???
ミュージカルをあまり観たことのない私でも飽きずに見れてなんなら途中奇声上げてた。
もうむり。なんなの。はぁ。まじ病むんですけど。他の作品…

Sちゃんの推しは佐藤流司さんだったので次は加州清光単騎出陣を勧められて観た。
いやえぐ。1人でずっとこんな歌って踊れるもんなの?????ずっとニコニコしてる…すご…

はわはわしているとまたしてもSちゃんからLINEが来た。
「とうらぶの新作ミュージカルのライブビューイングがあるんだけど一緒に行かない?」

なんかもうよくわかんないけど承諾した。パライソ?なにそれ。まあでもいいや観てみたい。

でもご存知の通りコロナの影響でパライソのライブビューイングは中止。
ところでパライソって誰が出るんだろ。そう思って調べるとなんかど真ん中に鶴丸がいた。は??????????

ぶっちゃけると一目惚れだった。

え、何これかわいい。本家の鶴丸そっくり。
え、待って誰だろこの人??????????

そう思ってググると「岡宮来夢」と出てきた。
おかみやらいむ??あ、おかみやくるむ…へぇ…かわいい名前だなオイ

すぐさまTwitterに飛ぶと

え、なんかツイート絵文字多いな。怖いなぁ。

この時まで私がいた歌い手界隈は絵文字を使わない人が多かったので新鮮で少し抵抗があった。(そこ?)でも気になってスイスイ過去のツイートとか読み進めていった。

あ、1週間前誕生日だったんだ。…は!?!?!?22歳!?!?!?!?!?!?6歳しか歳変わんないの!?!?!?!?!?

はちみつレモンの動画を見て確信した。

あ、私この人にハマるわ。

この人以外成人男性がはちみつレモン作るだけで可愛いのメーターが頂点に達してぶち壊す人いる????いや、いない(反語)

もちろんTwitterをフォローしてその日からTLを監視してた。監視生活の始まりだった。

でも今まで2次元や2.5次元?(歌い手)しか推したことがない私は3次元の人を推すのに少し抵抗があった。え、単独イベントやんの??有料か…まあそうだよね…見方分からないし今回は見逃しかな。あ、でもなに?メッセージ送ることできんの??送っとこ。みたいなノリでメッセージだけは送っといた。謎である。

そしてツイートでくるぼぼの存在を知る。
とりあえずよくわかんないけど可愛いからくるぼぼ?ポチっとこ。ネックレスは高いや。やめとこ。(クソ後悔してる)ととりあえず貢いだ。歌が聞きたかったので葵咲本紀のCDも2種類ポチった。

抵抗があったとか言ったが普通にハマってた。
あれこれハマってね?と気が付いたのは比叡山延暦寺ライブの配信の支払いをした時だった。

〜そして楽しいくる民生活が始まる〜

今思うとハマるきっかけは完璧にSちゃんだけどコロナで暇じゃなかったら多分ミュージカルまでは観てなかったから、コロナが無かったら出会えてなかったかもしれないって思うと少し複雑なんだよね🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?