見出し画像

大陸の覇者 ソリスティア追憶メンバー

覇者のソリスメンバー、ありがたいことにソローネ以外揃ったのでメモ

オーシュット
本編でMY主人公だったので、天井しても絶対導く〜〜〜!!!!って札束握り締めて挑んだんだけど、30連くらいであっさり来てくれた、はっぴ〜!
物攻めちゃ高じゃない?
Lv60台の頃から、他のLv80台に負けないくらいの火力が出る、やばい
弓斧弱点じゃ無い時でも、まあまあダメージ入るし、弱点無視3連とかアカラorマヒナのけしかけ、底力全体デバフがあるので、アタッカー以外の仕事もできる
さすが本編MY主人公…!!(HP、SP面がちょい不安なとこも含め…)
導いてからほぼずっとPTインしてる。覇者主人公ノエルちゃんとオルス主人公トレサちゃんと3人並べて旅できるのがめっちゃ嬉しい〜〜(役割も属性アタッカー、回避タンク、物攻アタッカーでバランス良くて好き)
本編では相棒マヒナだったんだけど、覇者ではアカラを相棒にできてるのもうれしい

パルテティオ
正直、職業面ならうちの旅団、商人枠はかなり潤ってるから導かんでも…と思いつつ、でも本編で(主人公に選んだとかの思い入れ抜いた中で)1番好きだったしな〜〜という気持ちでとりあえず30連してみたけど、来なかったので1回諦めた
(なんとなくソリス主人公ガチャは30連までというルールにしてる)
んだけど、3章やったら「っぱ、パルテのあんちゃんさいこ〜〜〜!!!」ってなったので、珍しく好きという理由のみで追いの10連したら来てくれた
やっぱあんちゃんさいこ〜〜〜!!!!!
やれることめちゃくちゃ多くてめちゃくちゃ助かってる
それぞれのプロには負けるけど、アタッカーにシールド削り、HPとSPの回復、槍バフ以外に物属防バフもいれられて、状況に応じてマジでなんでもしてくれる
HPとSPの回復が攻撃しつつなのもめちゃ助かる、アビ枠3つでも色々できる
Lvかバフとかが足りないのかよくわからんけど、うちのパルテティオ火力はコオペレーションつかっても、そこそこ出る、くらいなのも本編時のうちのあんちゃん感あって好き
戦闘中、めっちゃうるさいんだけど、あなた本編でもそんなにうるさかったですっけ…?

テメノス
本編、MY主人公オーシュットに続く2番目加入、最初の仲間、なので、できるなら導きたい〜〜と思ってたけど、なんとなく全然来なさそ〜……でもテメノスに天井すんのはなんか悔しいな…と思いながらチャレンジしたら最速20連で来た、…マジ?
うちの旅団、ヒーラーは初代セドリックから交代してからずっとソレイユさんが1人で全バトル担当してて、マジで過労死しそうだったから、ソレイユさん、やっとヒーラー見つかったよ〜〜〜!って気持ちでいた、いたんだけど、結局まだソレイユさんがヒーラーしている
(Lvまだ70台なせいもあると思うけど)こいつ覇者でも真っ先にぶっ倒れる〜〜〜〜〜〜〜!!!お試しで行った富の遊戯盤でえらい目にあった…
ので、メインヒーラーは相変わらずソレイユさんに担当してもらって、光アタッカー兼ヒーラー補佐の役割になってる(あと、とりあえずHP盛るために気力のベルト2つ付けといた、あとマヒナHP+420も)
アタッカーとしては、めっっちゃ優秀!Exの神聖魔法が強すぎ、楽しすぎ!
本編ではテメノス編、8人中最終クリアだったので神聖魔法ぶっぱなす場、ヴィーデ戦くらいしかなかったので、余計楽しい、嬉しい
あと属性攻撃外すデバフもすごい助かる。うちトレサちゃんの緊急回避で物理攻撃はずっと回避戦法してたから、属性回避はうちの戦法と相性最高!
底力解放したら、全体4連・単体3連でシールド削りもめっちゃ活躍してくれそう
期待してるぜ…!(あと倒れないで、マジで)

アグネア
短期間内にパル、テメと合計60連内で来てしまっているので、さすがにルールの30連内じゃ難しいか〜〜…と思ってたら30連で来た
オルスメンバーはやっっっと最近選べるやつとか駆使して揃ったくらい全然集まらなかったのに、ソリスメンバーめっちゃ集まる…!
まだLv60までしか上げてないし、そんなにバトルしてないんだけど、熱狂システム、気づいたら熱狂ターン終わってたり、今付いてるの何人??ってなる…あとバフの物属攻⚫︎%UPとダメージ⚫︎%UPとダメージ上限⚫︎%UPの違いもよくわかってなくてどの場面でどのバフ選んだらいいのかもわからん(実は踊子ほとんど使ってなくて、なんか攻撃ついでとかサポアビとかでついでにつくバフで適当になんとかしていた)
でもせっかく来てくれたから〜〜これを機にバフと踊子うまく使えるようになりたい(いい加減オルスの全授7章とか高難易度とかバフうまくかけないと限界なので)
あと、追憶!め〜〜〜ちゃよかった… 今んとこ4人中1番好きかも
パーラちゃんが大好きなので、それもあって余計に…

ここまで揃うと、ソローネも来て欲しかった〜〜〜と思うし、全授7章で詰んでるうちの旅団に1番必要だった人材なのでは…?とも思ったので、今後すり抜けで来てくれるのを願ってる
あと、第1PTはキャスティで揃うのでキャスティ、何がなんでも来てほしくなった
役割はソレイユさんと被っちゃいそうだけど…(あと雰囲気も2人ちょっと似てるなってずっと思ってる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?