見出し画像

MGSを使ってBeeBetに銀行振り込みしちゃう

MGS(MultiGateSystem)を利用した入金方法です!
銀行から振り込みできるのでこれを利用してBeeBetへ入金してしまいます!
MGSに登録が必要なのでまだの方は登録してねー!
(銀行入金だけだと個人情報の登録いらないみたいよ!)

MGSのアカウント開設

①MGSに入金をする

まずMGSにアクセス😘

MGS_入金

チャージを選択して、PointGatewayでチャージをタップします!

MGS_入金2

今回は銀行振り込みを利用します。
銀行振り込みは日本円での振り込みとなるので為替手数料を心配する必要なし!
入金したい金額を選択してください!

MGS_入金3

いくらでポイントを購入するかという表示がでてくるので決済ページに進みます。

MGS_決済

金額が間違っていないことを確認して、次へ進む

MGS_決済2

振込先の口座とIDが提示されるのでメモしましょう!

②MGSに振り込みを行う

個々でのポイントが2点あり
一つは振り込み人名義は「振込人ID」となることです。
もう一つはここで振り込み手数料が出ちゃう場合は他の入金手段の方が安い可能性があるので要検討です。

MGS_入金確認メール

夜に入金手続きして、朝一に完了の通知がきてました。

・お振込み後、15分から1時間程で反映されます。
・17:00以降のお振込、または土日祝日のお振込は翌営業日の反映となります。

ということなので、平日であればすぐ着金すると思って良さそうです!
土日祝日は注意だね!すぐ遊べん!😇😇

③MGSからBeeBetへ送金する

MGSでチャージできていることを確認します。
ここでは手数料取られていないと思うのでそのままの金額が入ってると思います。
この後入金の際に、MGSプリベイドIDを利用するのでメモかコピーをしておいてください。

MGS_入金確認チャージ

BeeBetへアクセス、入金を選択。

BeeBet_入金_MGS

MGSを選択していることを確認して、希望額を入力。
さらに入金です。
円からドルにかわるので現在のレートが照会されます。
104円なら$100入金しようと思うと10400円以上が必要ということですね!
なのでMGSには若干余裕見た金額を入れておく方がいいかもです。

BeeBet_入金_MGS2

MGSの決済画面に映ります。
プリベイドIDは先ほどコピーした値を入力します。

BeeBet_入金確認

入金が完了します。

やってみた感想😉

そんなに難しくなかったです。

比較対象としてONRAMPを利用したクレジットカード入金の場合は、ONRAMPのアカウントを作らないでもその場ですぐにできるので楽でした。
MGSの場合はまずアカウントを作って、その上でチャージをしてからBeeBetのホームページで引き出すという手順になるのでそこがワンクッション増える分手間ではありますね😇😇😇
日本円で自分でレートも目視しながら入金できるので、どんなレートで約定したかわからないままクレカを切るよりは安心できるという点はメリットかもしれないです!

まとめ😇

MGSを利用した入金手順でしたー!いかがでしたでしょうか!
クレジットカードを持っていない人。
Kyashとかアプリを利用しづらい人にはおすすめです。😉
手数料的には振込手数料さえかからなければ入金は安いんじゃないかな
振込手数料が多少かかってもクレカと同じぐらいじゃないかなーって思いました(気にするほどじゃないかなってレベル)
手間もまぁ5分とか10分なので毎日振り込むとかじゃない限り大変じゃないと思います。

出金方法は作成中!KYCに半日ぐらいかかってるのでちょっと待ってください!🙄🙄🙄

他の記事はブログへ移行済です!よかったらどうぞ!


いつも読んでくれてありがとうー 私に使う前にまず彼女に花でも買って帰りなさい!