見出し画像

犬コイン投資終了のお知らせ

今流行の犬系コイン!が終わったっぽいのでオチをつけにかいておきます。
犬系コインってなんだろう?と思う方もいらっしゃると思いますので少し書きますね。

Dogeコインについて

Dogeコインは発行枚数無限のおかしなコインです。
年間で発行できる量に上限はありますが元々ジョークコインとして作られてます。
マークはこんな感じ。

画像3

ネットで流行ってる画像を使った柴犬が好きだった人が作ったコインだったと思います。
発行枚数無限ではありますが、2013年というかなり初期段階に作られたこと、可愛かったこと、人気が出たこと、送金費用が安いこと、コインの価値も低いことで
ビットコインで取引するには高すぎるものをトレードするのに便利な通貨として活躍をしました。
1satよりも低いコインがあってトレードしたい人がいたんです!
なので仮想通貨を触ったことがある人は馴染みが深い人が多いコインです!

ちなみにモデルは「かぼすちゃん」という柴犬ちゃんです!

2018年にはイーサリアム創始者のヴィタリックさんともお散歩をしてます!
Dogeとヴィタリックさんはこの時は蜜月だったのです・・・。

Dogeコインはテスラ創業者のイーロン・マスクさんに目をつけられてツイッターで度々発言をされます。

画像4

結果は爆上げ!!!
長い間1円の価値もなかったものが80円の価値をつけるまでに至りました。

犬系コイン、動物コインってなんだろう

Dogeコインの爆上げを見て考える人がでてきます。
じゃあ犬の名前でコイン作ったら売れるんじゃない・・・?
AKITA・・・SHIBA・・・
柴はバイナンスにすら上場を果たしました!!

このへんで終わればよかったのですが・・・・
ElonDogeとか・・・(イーロン・マスクとドージをまぜる)
ElonAkitaDogeとか・・・
プードルだとか・・・ハスキーだとか・・・
KUMAだとか・・・アフタヌーンティーだとか

イーロンセーフドージムーントーキョーイヌとか

どんどんキメラになっていきました。
プロジェクトや内容じゃなくて名前で売れちゃうんです!
マネーゲームが成立するのが魔界!!!

私も仮想通貨で儲けるには?とか
億るのは難しいんだよとか言ってきましたけど面白い人がいて

The Kennel Masterさん「頭の悪いポートフォリオみるかい?」
(Kennel=犬小屋)
このリストを見てもよくわからない方に解説するとこれはすべてmemecoinと言われるものです。
memecoin=プロジェクトもないよくわかんない変なコイン
memeはミームって読みます!コピーしたデータみたいな意味合いですSnowmanのビジュアル担当じゃないです!
Dogeコインのマネで動物のコインやまぜこぜにしたキメラコインを買いまくった結果だそうです。

1月末から20万円を投資して4億円の含み益を得てるそうですよw

もう真面目に考えて投資するのバカみたいじゃない?

真面目にビットコインの上下を当てる
とか
有望なアルトコインをプロジェクトを読んで投資する
とかそういうのじゃないです。

画像1

わかんないよこんなんwww

異常に価格が上がる動物コイン
(スキャム(詐欺)が大半なのでほぼ犬たちは脱走します)
この狂乱はいつまで続くのか・・・という感じでしたが

鉄槌を下したヴィタリック

これに鉄槌を下したのがイーサリアムの創始者ヴィタリックさん
犬系コインやらゴミ系コインは大量発行をするんですが
わざと大量の枚数をBURNして投資熱を煽るテクニックがあります。
それであえてヴィタリックに大量に送り、ヴィタリックも所有者にしちゃうみたいなことをしているんです。
ヴィタリックさんは今までは動いてこなかったので投資家達は動かない枚数、売られない枚数が生まれる、希少価値があがるんだと安心して投資をできると・・・。

ところが!ヴィタリックさんは急に動いた!!

ヴィタリックさんのアドレス
https://etherscan.io/token/0x95ad61b0a150d79219dcf64e1e6cc01f0b64c4ce?a=0xab5801a7d398351b8be11c439e05c5b3259aec9b

画像2

SHIBAやAKITAを売りつけちゃいました!
ヨーロピアンさんがわかりやすくまとめてくれてます。
売っぱらって
さらに柴犬達はインドのコロナ寄付に

画像5

$10億!(1000億円)

秋田犬たちは

画像6

Gitcoinという場所に里親にだされました。
$4億(500億円)

ヴィタリックさんの何らかの意思表示だと思います。
プールからもお金を抜いたそうで(理屈がわからないんですが、特別な方法みたいです)

画像7

価値は急落しちゃいました。

かぼすちゃんのことを思っての意思表示か・・・?

時価総額が高いmemecoinは要注意

ここからどうなるかはわかりませんが、
犬系コインという流行りに水をかけられた状態なので落ち着くんじゃないかなって思います!
秋田も柴も異常に時価総額が膨れてしまっていますし
おかしな犬たちも犬だから買われるって言う状態はだんだん落ち着いてくるんじゃないかなー

一方でこれだけギャンブル投資みたいなのが流行ってるのは
世界的にお金が余ってることと
簡単に増やせちゃうからのめり込む人がいるってことでこの流れは絶対に終わらないと思います。
形を変えて続くでしょう。チェーンを変えるかもしれないし。小さなものはずっとおきてるし。

今回の話は分散型の取引所なのにヴィタリックがプールからお金取るのがいいのか?って議論もでてくるでしょう。
安心して使えないよ!って人もでてくるかもです。
ヴィタリックさんは所有していたけれどもそれは柴犬の運営はBURNするつもりのものであってヴィタリックさんの考えで寄付して良いのか?って話もあるよね。それっておかしくないって言ってる外国の人がいました。
インドのコロナの人も

ゆっくり売りますと言ってましたが
早く売っちゃえよっていわれたり
売るなよっていわれたり大変そうでした。

議論を呼ぶ行動になるんじゃないかなって思います!

この記事のまとめ

ちょっと犬系ブームは落ち着きそう。
犬系コインが投資パフォーマンは結果だけ見たら最強だった、真面目に投資する人はおバカさん
プールから抜けた金額、送られたトークン共にかなり大きいので各コインの値段に大きい影響は出ると思います。

あと、私はバイナンス上場した翌日に柴ショートして焼かれました!!!!
その時やりなよさあヴィタリックさぁ!!!!!!


いつも読んでくれてありがとうー 私に使う前にまず彼女に花でも買って帰りなさい!