見出し画像

ArbitrumOdysseyは参加しとこうね!

はい、今日はArbitrumOdysseyの参加方法の説明
といってもまだWeek1だからこれが8週間続きます!
たまに流れてくるでしょ?OPで$4000もらえたー!$galでミリもらえたー!
そういうやつの前提イベントです

ArbitrumOdysseyってなあに?

ArbitrumというETHのレイヤー2のチェーンで行われているイベントです。
これだけじゃよくわかんないかな?

ETHってさ凄い色々処理してるスーパーチェーンなわけだけど
ガス代もかかるしたくさん処理すれば処理するほど遅くなるでしょう?
便利だからって利用されまくっちゃうと利用する料金もあがるってこと!
高いときは1回使うだけで1万円とか本当にかかってるんだけど、これだと使えないサービスたくさんあるよね。
だから別のチェーンで情報を処理してそれを都度イーサリアムに戻したらイーサリアムにも負担少ないし良くない?
みたいな考えでETHをお助けするチェーン
これがレイヤー2

Arbitrumはその1個

そのArbitrumがイベントを8週間に渡って開催するのがArbitrumOdysseyです。
$OPというのが6月にリリースされたんだけどこれもoptimsmというレイヤー2のチェーンを利用していた人に配られました。
レイヤー2はたくさん利用者がいるのでトークン発行にも適しているんですよね!
Arbitrumもトークン発行がありそうと言われてます。

ArbitrumOdysseyに参加するには何をすればいいの?

準備しておくもの

前提として必要になるものは
①Metamask
②ETH

この2個です。
Metamaskもわからない人は仮想通貨を管理するためのウォレットのことですよ!検索するとインストール方法はたくさん出てくるので検索してみてちょうだい!
ETHは0.1ETHぐらいあると安心ですが、Week1は量が問われていないので
0.01でもいけるかも。

あとはGalaxyに登録しとかないとかもなので登録しておいてね

多分右上からウォレット接続いける

最安で達成するプラン

Week1は指定されたアプリを利用してArbitrumにETHをブリッジすることで達成できます。

https://galaxy.eco/arbitrum/campaign/GCCNzUtQiW

これが点灯すればOKです。
最安を考える場合

HOPを利用してOptimismチェーンからArbitrumチェーンへETHをBridgeをさせるとたぶん10円とかで達成できます!

最安のプランの手順

こんな感じになると思うよ

①MetamaskにChainlistでOptimismを追加

https://chainlist.org/

サーチネットワークスから「Optimism」でいけます。

②まだETHを持ってない人はBinanceやBybitからETHをOptimismチェーン宛に送金

取引所でETHを購入
送金先は自分のメタマスクのアドレス
Optimismチェーンで送金
自分のウォレットにすぐつくはずなので確認

③HOPExchangeを利用してブリッジ

SENDの画面から

OptimismからArbitrumにETHを送金
これでWeek1はクリアー

https://galaxy.eco/arbitrum/campaign/GCCNzUtQiW

GALAXYの点灯を確認しましょう

ArbitrumOdysseyに参加したら何千ドルも稼げるの?

予め断っておきます

多分稼げません!!!
ほぼ稼げないんじゃないかな?っておもいますw

過去にトークンが貰えて稼げている例が多いのでトークン発行の期待が高まっている中で大々的にやられると参加者が増え過ぎちゃうんです!
参加者が多いとみんなで分散して付与したらちょっとずつになるでしょう?
だからあんまりたくさん稼げるようなものじゃないだろうなーっておもいます

でも参加しておくことは
1年先のウォレットにとってもいいことになるんじゃないかなーって思ってますよ!
L2が流行ってたときに仮想通貨頑張ってた証明になるし!

まとめ

エアドロイベントの案内でした。
L2は大きなチェーンなので参加しておくと私はいいことあるとおもうなー!
期限が短くて28日のお昼に終了だから27日までにやっとこうねー!

書いた人:にこまるちゃん

いつも読んでくれてありがとうー 私に使う前にまず彼女に花でも買って帰りなさい!