VR雑感


#VRライフスタイル調査
報告書、ざっとではありますが、拝読させて頂きました。
VR内で女性アバターが3分の2だったり、付き合ってる方もいらっしゃったり、中々に興味深いレポートでした。
ありがとうございました。

個人的には、どうしてもVRには箱庭のイメージがあって、そこでマネタイズするにはクリエイティブな事をする必要があって、でもリアルの身体には食べる事も住む事も寝る事も必要で、VRで生活の全てが完結するには、まだもう少し時間が必要かな、とは思っています。

たとえば、培養液のカプセルの中で生活が完結して、VR内の経済活動がそれを維持するために必要な要素になるとしたら、それはマトリックスの世界の始まりなのかもしれません。

人間が幸せに生きるために、苦痛も病気もない仮装現実で一生を終える事ができたとしたら、あなたは幸せだと思いますか?
今、時代は私たちに、そんな選択を迫って来ているのだと、私は思っています。

乱文乱筆、失礼致しました。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?