一瞬

車を運転しながら
独り言のように言い聞かせる
言い訳のような肯定
自分対あなた

あなたに会わない間に
私は変わったよ
大切にしたい人に出会えたよ
伝えるべきかまだ迷ってる
伝えたとしても
関係ないと言われそう

でもこれが最後と伝える
背景は伝えないよ
私はあなたにもう会う理由ない
前は会ったら何か変わるかな
なんて期待していた

あなたは私より若いから時間がある
私はもう待てるほど余裕がなくて
安心できる場所探してた

本当は少しだけあなたとの先を考えた
でもあなたが見ている先はわからなかった

大切にしたいと思うたび
素直になれないもどかしさ
私が想うことは全て覆され
たぶん傷が膿んで辛かった

だから連絡なくても
このまま会わないで終わりでもいいかもと
都合の良いことを考えてしまった
だってもう伝えることない
最後まで私に興味がないと思って
傷付くだけだから

もういいよね
これ以上は寄り添えない
寄り添うには互いに違う価値観を認めて
わからなくてもわかろうとしたり
相手への想いがなきゃ続かないから
あなたを最後までわからなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?