見出し画像

仰ぎ見れば

空を見れば何かわかるかな
ただ眺めていた
答えは決まっていて
いつもだいたい決まっている

想いびとはいつもいなくなる
会わない間に
どんどん離れていく
連絡とらなくなれば
いつも薄れて
知らない人の方が
私を理解していくように

今のあなたからはだいぶ遠くに来てしまった
今のあたしの全てを知ったら
あなたはもう会ってくれないよ

タイミングなんていつもあったのに
そうしなかったのは
それだけの関係性にしかなりえなかったから
今ならたくさんあの時ってわかる
でもそうしなかったのは
それが私たちの結果になると決まっていた
予感はいつも大体その通りになって
運命という言い訳で塗り替えられて
傷付かないように
気付かぬふりして
空を見たら
なんとなく納得した

こんな関係性だから
私たちはもう気付いた
これは幻想だったことに
忘れた頃にいつも連絡くるのは
伺われていて
予防線を張られているんだよ
もういいじゃん

あなたに与えるものもないから
そっと別れを受け取ろうよ
成長した別れをしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?