見出し画像

10年ぶりくらいに蛍を見た
ゲンジホタルとヘイケホタル
ゲンジホタルは大きい
ヘイケホタルは小さい
曖昧なままホタルを見に行った

だんだんと薄暗くなっていく
あなたとたわいのない話をしながら
ただじっと待つ時間
10分、20分。。。どこかでいた!って声がした
近くの木に黄緑の光がうっすら見えた
あっ!ホタル‼︎

あなたと少し距離が近づいて
ちょっとドキっとしたこと

だいぶ暗くなってきてホタルが飛んでいた
儚い光とあなたが言う
少し遠くから流れ星みたいと言う子たち
ここにいる全ての人がホタルに夢中
あたりは暗いけど
あなたが優しく微笑んでいるのがわかる
2人して白Tシャツだった

楽しかった幸せと感謝
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?