見出し画像

新しい心配事


夕飯が終わって、まったりしたりゴロゴロしたりのリラックスタイムに
義母からおっとに電話かかってきた

わたしの方にはあまりかけてはこない

なんの電話なんだろう…まさか義母の癌が再発とか?
受け答えしてる表情や声で嫌な予感がして落ち着かない

深刻なんだからなんなんだか、よくわからない

電話を切って
「どうしたの?」と聞くと
「義理の弟に癌が見つかった」と

今休職中な事は伝えてなかった
そういう話ができないんだ、おっとの家系は

まぁ…我が子が癌って聞いてうろたえてる母に
自分も実は…って言いにくいんだろうけど

しかし、なんでこんなに立て続けに起きるんだろうね


まさかの事態に毎日気持ちが揺れてますが、noteに書くことで気持ちの整理もできそうです。頂いたサポートは家族の笑顔のために大切に使わせて頂きます