見出し画像

「ゲームを辞めてわかったこと」



かつて私は、デジタルの世界に没頭していた。画面の中のキャラクターが、私の第二の人格のように感じられた。しかしある日、私はゲームを辞める決意をした。その理由は単純明快だった。現実世界での生活が、私を呼んでいたからだ。

ゲームを辞めて最初の数週間は、まるで霧の中を歩いているようだった。目的もなく、時間だけが過ぎていく。しかし、徐々に私の目は開かれ、周りの世界が見え始めた。友人との会話、家族との食事、そして自然の美しさ。これらすべてが、かつては画面の向こう側に隠れていた。

私がゲームから学んだ最も大切なことは、挑戦と成長だった。しかし、現実世界ではそれらはもっと複雑で、もっと甘美だ。ゲームの中で得た成功は、一時的なものだった。しかし現実世界での成功は、私の魂に刻まれる。

ゲームを辞めてわかったことは、私たちは皆、自分自身の物語の主人公であるということだ。画面の中で生きる代わりに、現実世界で自分の伝説を作り上げること。それが、私がゲームを辞めて学んだ最も価値のある教訓だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?