見出し画像

HELP EVER ARENA TOURを経て

2021.11.28
.
HELP EVER ARENA TOUR
ファイナル
at 国立代々木競技場第一体育館
配信にて参加させていただきました🙏

改めて、、、
風さん、チーム風のみなさん
HILOMUさんはじめダンサーのみなさん
尺八の長谷川さん
エムスラ谷田塾長、スタッフのみなさん
他にも映ってない数多くのスタッフの皆さま
本当に本当におつかれさまでした!
素晴らしいライブを届けてくださり
ありがとうございました!

ツアーに参加できなかった方、
配信もご覧になれなかった方がいらっしゃるかもしれません。
もしかしたら、まだレポや感想を見る気持ちになれないよーって方もいらっしゃるかもしれません。
私も同じでした。

ライブが終わり、尊敬する、大好きな風民さんが
たくさんの方のレポをまとめたページをシェアしてくださいました。

それを読んで自分がどんな気持ちになるんだろう。
勇気を出して…☝️ポチ。

そこにはたくさんの
ありがとう、嬉しい、楽しい
とにかくポジティブな言葉しかありませんでした。

たくさんの方が風さんの音楽に心動かされている様子、
それぞれの会場での風さんやバンメンさんの優しさ、言葉ひとつひとつに
自分の気持ちが解放されていくようでした。
自然と涙が溢れていました。
そして、しんどいって思ってた気持ちはどうでもよくなりました。

風さんや、多くの風民さんのおかげです。
本当にありがとうございます🙏

いましんどいなって思っていらっしゃる方にも
きっと大丈夫って伝えたいです。
.
.
.
ここから下は超個人的な思いと少しのネタバレがあります。
めちゃくちゃ長いです😂
お時間とお気持ちが許される方は
よろしければ、こんなやつもおるんやなあー
くらいの感じでお付き合いください🙏
.
.
.
.
私はまだ生で風さんのライブを観たことがありません。
コロナ禍のなか、また遠方ということもあり、
いまライブに参加することは簡単ではありません。

そんな中
ツアーが始まって、たくさんの方の感想やレポがTLにずらり…

いや、風さんの音楽でたくさんの方が笑顔になれることは本当に嬉しいんです。
大好きな風民さんがライブに行けることも、すごく嬉しいんです。
きっと、待ちに待ってようやくライブに参加できる!という方もたくさんいらっしゃったと思います。
ずずさんが「できるだけ多くの方に」と考えてくださっていたツアー。

でも、当時は、、正直に、一言で言うと
しんどいっていう思いもどこかにありました。

生で風さんの音楽を聴きたい。
その想いが強すぎて、
しんどい気持ちになる自分も嫌いでした。

それでも、なんとか自分なりに楽しみを見つけて
忙しくしながらも日々を過ごしてきました。

そんな時に発表された生配信。
やっぱ風さんやチーム風は、
できるだけ多くの人に風さんの音楽をシェアできるように
頑張ってくれていたんだなぁと
しんどいって思ってた懐の浅い自分を感じたし、
それと同時に、もしかしたらライブも配信も参加できない方がいらっしゃるかもしれない、
自分がしんどいって思った分、そんな方のことも思って、配信を見れることに、とにかく感謝しかありませんでした。
.
.
.
迎えたツアーファイナル。
配信当日。

始まる前はめっちゃ緊張して吐きそうでした。
訳分からんtweetしたりして💦

でも、始まってみたらめちゃくちゃ楽しくて
あっという間でした。
全力で歌って踊って飛んで泣いて笑いました。

風さんの音楽に出逢えて
生きてて良かった、大げさじゃなく思いました。

あなたの音楽があるから
たくさんの人に出逢えて
貴重な体験させてもらえて
周りの人に助けてもらっているんなだなぁと
感じることができて
いまここにいられます。

そして、
あなたの音楽に出逢うべくして出逢えたのなら
わたしの人生はとてもしあわせです。
ありがとう。

God Bless Us all🙏


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
ここからはネタバレ含むメモです🎶
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

大好きなGood As Hell♪

🍃「風よ」サックス🎷渋い
→叔父(@kanzakilounge)よ!
 この魅力どうして伝わらんのん!

きらり✨の紹介の仕方なにぃ!
とりま一緒に踊ったよね

☝️☝️調子乗っちゃってのダンス?好き

🙌へでもねーよ#手上げな
尺八素晴らしかった!

🎤曲の途中途中のフェイク?が痺れた

「帰ろう」のキラキラ✨した演出が最高やった

🕺野ざらしダンス

❤️‍🔥愛を投げ合おう❤️‍🔥

Keep smile 😊 byマフさん

STAYTUNE!!!!!!!

いいことも悪いことも執着しない🙏
ありがとうありがとう、って言って過ぎ去ったら、ナチュラル(ニュートラル?)に居られる。

足りんもんはない、みんなもう持ってるんよ

やこー、ぼっけーなど、岡山弁が随所に聞けて嬉しかった🥺

ポップな旅路も好き☺️
んで、里庄ダンス最高!
バキバキに振りついたんもいいけど、
里庄ダンスがやっぱり好き♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?