見出し画像

風さんへのリスペクト〜あれから2週間

.
📺おはよう日本
🍃いい人間でいたら、いい音楽も生まれる、
「与えられる」んじゃないかなと思うんで。

📺NEWS ZERO
🍃それでもできることを積み上げたら
できないと思っていたことも
気づいたらできそうになってる。
できちゃってるかもしれない。
だから本当 目の前に「与えられている」何かを探して
それを一つ一つクリアしていくしかないですよね。

—————————————————-

フリーライブを終えてからのインタビューで
こんな風に語っていた風さん。

風さんにとって、自ら生み出した曲さえも
神さまから「与えられた」もの。

持っているものに目を向けて。
I have nothing cause I have everything.

本当に、、、
なんて人なんだろう。
何度も聞いたし、目にしたはずなのに
風さんが話してくれると、とても心に響きます。

風さんが伝えてくれることの根っこはいつも変わらないし
心の底からリスペクトしたいって思ったことの一つでもあります。

この風さんの思い、根っこにあるものが
ずっずさんや、チーム風のみなさんを動かし
あの伝説のライブが生まれたのだと
自分の中でまだ種火🔥がずっと残っていて。

——————————————————

そして、この言葉たちに触れると
いつも「帰ろう」が思い浮かびます。

「全て与えて帰ろう」
「何も持たずに帰ろう」
「与えられるものこそ与えられたもの」
「ありがとうって胸を張ろう」

「帰ろう」は、私が初めて聴いた風さんの曲でもあり、
「人生の道標」です。

これからもきっと、もがいていくと思うけど
風さんから教えてもらったこと
ずっと自分に問いかけたい。

私に与えられているもので、
社会貢献できることはなんだろう。

——————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?