見出し画像

24歳スナックのママが挑戦した人生初のアイドルライブ報告

こんにちは!札幌の にこてぃんこと小林虹子です😊
ニートから社長になり、
株式会社ニコを経営しながら
スナックcandy札幌店のママ/オーナーをしているアイドルヲタクの24歳です。

大学時代はハロプロのオーディションに2回落選。
その後、アイドルイベントを運営する作り手に回り、裏方に徹していました。
演者としてステージでパフォーマンスしたことは一度もありません。


そんなアイドル未経験、そして毎日スナックのママとしてお店に立っている私が、
"たった1ヶ月でアイドルとしてステージに立つ"
という人生初の挑戦をしてみました。


果たしてこの挑戦はどんなものだったのか?
そして挑戦の続きはあるのか...!?

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです😊



チケットは完売満員御礼!


「One step ahead Vol.2」
にお越しいただいた皆様
応援と歓声を本当にありがとうございました!😊🌈✨

画像1

画像2


とても緊張しましたが、
本番はたくさんの愛と優しさに包まれて最高に楽しい1日となりました!
チケットも完売し満員御礼感謝!
コールも最高でした😆

画像3

画像4



3人組ユニットCANDYSとは??


この日限定のスペシャルユニット
"CANDYS" は、
私が経営している
#スナックcandy
というお店の名前が由来です。

🌟子育て中のお母さんアイドル なぎち
🌟元給食のお姉さん現役アイドル ひめ
🌟スナックのママアイドル未経験 にこてぃん

という経歴が異色でおもろい3人組です。

画像5

画像6

画像7

画像8


他にはどんな子が出演していたの?

今回出演したのはこの5人。
それぞれ、元アイドル、元ユニドル、元ファイターズガール、アイドルとして復帰活動中、現役アーティストだったりと様々です。

画像9

画像10

画像11

画像12

それぞれ大人になり社会人として
葛藤しながらも
いろいろな夢を抱いている子たちです。

今回のこの5人が
またこうして集まれたのは
偶然でも奇跡でもなく "必然" です。

もしも7年前にファイターズガールをやっていなかったら、なぎちと出逢っていなかったかもしれない。
4年前にユニドル北海道を作っていなかったら、ばんびとあみちゃんに出逢っていなかったかもしれない。
ひめちゃんと今年の3月にご飯に行ってアイドル復帰の話を聞いていなかったら、ひめちゃんに声をかけることはなかったかもしれない。


この5人でステージに立つことができたのは
必然でした。

画像13

画像14

画像15

画像16


にこてぃんの夢って何?


19歳でハロプロオーディションに落選して以来、裏方、イベントの作り手の道を歩んできた私には、とある夢がありました。

それは...

「元アイドルの卒業後のセカンドキャリアを応援すること」

です。

詳しくはこの記事を見てください。


「元アイドルの卒業後に働けるお店」を札幌に作るべく、

会社を辞め、上京し、覚悟を決めて
秋葉原に修行をしに行きましたが、
とある出来事で挫折し、
夢を諦め、途方に暮れました。今年の1月の出来事です。

そんな時に自分の中で大きな存在となったのが
今回の主催者の"大関凪ちゃん"です。

👇

画像17

画像18

画像19

大関凪ちゃんに出会い、
元アイドルの女の子がお母さんとして子育てしながらもアイドルして復帰している姿を見てわたしは、

「この子を応援する」

と決め、

candy札幌店として
凪ちゃんの主催ライブのスポンサーにならせていただきました。

画像20


#にこなぎ


なぜ素人がアイドルライブに出演したの?


candy札幌店を作り4ヶ月が経ち、
スナックのママとして毎日お店に立つ中で、

"誰かの挑戦の背中を押す"場面が何度もあります。
だけど、自分は本当に

誰かの背中を押せるような人間か?
自分は挑戦しているのか?
本当にやりたかったことを諦めてないか?

と自問自答し

凪ちゃんの応援
そして
自分自身への挑戦

という二つの理由から、
24歳アイドル未経験の私は
今回のライブ出演を決めました。

私の永遠のテーマである、
"年齢に囚われず
何歳になっても挑戦できる未来を作る"

を自分の行動で体現し、証明したかったからです。

その想いはこちらの動画💁🏼‍♀️

(目からアルコールが出たよ❤︎涙ではありません)

ダンスは6年ブランクあるし
歌は人前で歌ったことはない。

それに小さい頃からアイドルをやってきた2人と一緒に踊るから迷惑かけたくないし悪目立ちもしたくない。

お店の営業の合間に
慣れない歌とダンスの練習の日々。
練習後はほぼ死んでました🤣

画像21

画像22

画像23

画像24


にこてぃんはアイドルになれたのか?


ライブ当日は色んな方が観に来てくれました。

ファイターズファンの方、
ユニドル実行委員の後輩、
西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバー、
candyのお客さん、

間違いなく、これまでの私の人生を作ってくれたみなさんです。

感謝が止まりません。

画像25

画像26

画像27

画像28

今はスナックのママなので、

とてもアイドルと言えるような
容姿やスキルではないですが、

"にこてぃんのガチヲタ" と言って
たくさんの方が応援してくれました😊

「にこてぃーん!」というたくさんの歓声もしっかり届きました!

みんなが私を
"アイドル" にさせてくれたんだなと思います✨

本当にありがとう!

画像29

画像30


パフォーマンス中に足が攣った?!


本番中になんと左足の指がつりました!😂😂😂

日頃運動を全くしていないせいで、

激しいダンスのあとはやっぱり足つりました。

しかもなぎちのMC中にwww邪魔してごめんね❤︎


ライブのあとはファンの方と交流!


ライブ後のcandyでの打ち上げも
ありがとうございました😊✨

16:00〜と
18:30〜の二部制にさせていただくほどの大盛況でした🌟

アイドルファンの方と繋がれて
お話できて嬉しかったです☺️💕

シャンパンいれてくださった方も本当にありがとうございました!
一人一人にお礼のメッセージ送りました✨

画像31

画像32

画像33

画像34

candy札幌店では、
定期的にアイドルとコラボしたイベントを開催しています🥰🌈💕

大型スクリーンでアイドルのライブビューイングをしたり、

歌って踊ってコール練習をしたり、

オムライスやパンケーキなどの
限定メニューを作ったり✨

1日限定コンカフェを今後もやっていきます!
ぜひ遊びにきてね❤️

画像35


CANDYS次の挑戦は・・・!?


長くなりましたが、ライブの報告をさせていただきました!😊💕
たくさんのご支援や応援してくださった皆様、そして支えてくれた実行委員のみんな、ありがとうございました🌟

夢はまだまだ終わりません!!
CANDYSの3人で
新たな挑戦をします!

次の挑戦は...

11/3 香川
11/22 大阪

のライブに出演させていただきます!!

(香川はなぎちとにこてぃんの2人での出演)

画像36

画像37

なんと北海道から飛び出て
野外フェスに出させていただけることに。

そして11/21は、大阪にある
頓堀宿泊室のトンボリシェルターという場所で
スナックCANDYSというイベントも
させていただけることになりました😊

チャンスをいただき感謝いたします。

スナックCANDYSでは、
ライブをやったり、お酒を飲みながら
楽しく語り合えたら嬉しいです💕

画像38

いつか、CANDYSで全国を回りたいなぁ。

現役ママアイドルとして頑張っている
大関凪ちゃんや

給食のお姉さんからアイドルに復帰して東京で頑張っている
蘭ひめちゃんの

魅力をもっともっと伝えていきたい。

そして、全国で出会うみなさんに
candy札幌店の魅力や、
candy札幌店に集まる人の魅力を伝え、

知ってもらいたい。

画像39

画像40

画像41



24歳になってもアイドルはできる。

何歳になっても年齢に囚われず、好きなことに挑戦していいんだよ
ということをこれからも行動で証明し続けたいです。

少しでも興味を持ってくださった方は
私たちに会いにきてください😊💕

ライブ本番の動画は
こちらのYouTubeからご覧いただけます✨
必ず観て❤︎

https://youtu.be/JTRiS1L2-9A


最後に、
応援に駆けつけてくれた皆さん、
遠方から応援してくださった皆さん、
動画のエンドロールに名前を残す権利をご支援くださった皆さん

ボランティア運営スタッフのみんな

そして主催の凪ちゃん

本当に本当にありがとうございました😊

みんなのおかげで、夢が叶いました✨

画像42

画像43

画像44

25歳永遠説は
また必ずリベンジします✨

にこてぃん

応援してくださる方はサポートをよろしくお願いします!これからの活動費に充てさせていただきます!