見出し画像

【ニートのにこてぃんってどんなやつ?】

北海道札幌市出身の23歳
“手売りの天才”こと、ニートのにこてぃんです!

「生き様が濃すぎてついていけない。」
と言われたので
くそ長いプロフィールを書きました。
お付き合いくださいませ!!!!!!

目次
◯ファイターズガール時代
◯会社員×モデル時代
◯ニートになってからパリ?上海?
◯中学校からオファー?
◯天才万博チケットを4週間で71枚手売り!
◯ニート初のスポンサーに!
◯Polca2回連続達成!
◯プペルVRインスタ担当に就任!
◯今後の展望


◯ファイターズガール時代

小さい頃から野球とダンスが好きで
2013年オーディションに挑戦し、
北海道日本ハムファイターズの専属チアリーダー
“ファイターズガール”に最年少で合格。
(当時高校2年生)

画像1

高校生初のガールとして2年間
プロ野球チアリーダーをやってました😊
試合に出るためのオーディションが毎月あり
大変なことももちろんありましたが、

43,000人の観客の前で踊ったり、
テレビや様々なイベントのMCなどをやらせていただいていた現役の当時は
本当に毎日幸せでした。

画像2

画像3

(この飛んでる人がにこてぃん。バストスという技です!)

▶︎https://youtu.be/BrVUBUtRgLo
(にこてぃん宙に舞ってるので動画みてほしい🌟笑)


◯会社員×モデル時代

大学を卒業し、学生時代にバイトをしていた
大好きで最高な会社の正社員に。
ベンチャー企業に勤めていました。

画像4

イベント事業部のマネージャーとして
アルバイト総勢300人を採用し育成する
人材管理業務を主軸に、
様々なイベント企画も担当させていただいたり。

大手キャリアのスタッフ研修動画に出演したり、
はたまた商品説明会で北海道・東北を回り
200人の前でプレゼンしたり・・・

コンサルティングの仕事も1年半やってました。

大好きなアイドルとのコラボイベント企画や、

画像5

にこてぃんプロデュースのインスタ映えなお店を
オータムフェストに出店して
行列ができてバズったり・・・

画像6

画像7

画像8

これら全部、同時進行にやってた・・・
ニートから想像できないような仕事人だったなあ。笑

(男性陣からは、モテそうでモテない近寄りにくいバリバリのキャリアウーマンと言われていました😿つらい笑)

一人暮らしだけど基本家にいなくて、
月の半分は出張で北海道と東北を飛び回ってました!
でも気持ち的には全然苦じゃなくて
超やりがいあって毎日楽しかったな〜!

で、会社員時代の休日に新たに始めた
”モデル”という仕事。
でもこれは、テレビや雑誌に出たりするモデルではなくて

画像9

“ストックフォト”という
使われる媒体が決まっていない
広告写真の素材のモデル。

掲載事例をまとめた記事がコチラ🐶
▶︎https://note.com/smi1e_25/n/n6e92deca373b

22歳なのに高校生役もがんばりましたww
(イオンのポスターになったり、主にweb広告に掲載されてます!)

画像10

モデル始めた理由は”副収入のため”というよりかは
単純にストックフォトの
企画〜撮影〜写真使用されるまでの流れに
興味があり、面白かったという好奇心。

画像11

かなり勉強になりました。
会社員だけをずっとやっていたら絶対に出会えなかった
素敵な方々に出会えたことも
私の中では大きな経験です。


◯ニートになってからパリ?上海?

そう、大好きで最高な会社を1年半で卒業し、
(バイトも入れたら4年在籍)

モデルという肩書も捨てて

貯金を切り崩したニート生活スタート。

出会って10分の女性と一緒に
フランスのパリに行って
1週間同じホテルの部屋で寝たり

画像12

▶︎https://note.com/smi1e_25/n/ned136b4cb75a


失恋した反動で
ホームレス小谷さんと空間デザイナー只石さんと
一緒に行ける上海ツアーに参加しました。

(飛行機たしか前日に取って、
一人で上海の街中まで行った!w)

画像13

▶︎https://note.com/smi1e_25/n/nf83385a17aa9


◯中学校からオファー?

これもよく驚かれるというか笑われるのですが
母校ではない中学校から講演会のオファーが来たので
中学3年生の前で喋りました。

テーマは、“ニートという生き方”。

絶対に需要ない!
保護者の方からクレームきそう!w

▶︎https://note.com/smi1e_25/n/n5de6d67cb793


◯天才万博チケットを4週間で71枚手売り!

12月上旬に北海道から上京し、
天才万博2019のチケット手売りを始めました。

理由とかはありません。
成り行きでOKしちゃいました。
東京に友達いないのに、71枚売れました!
手売りの天才らしいです。

画像14

「2019年手売りした人の中で1番売った人!」
って小谷さんに褒めていただきました😊(嬉しい)

画像15

さとるサンバと50枚対決することになった経緯👇▶︎https://www.facebook.com/100009120011806/posts/2412245159089461/?d=n

◯ニート初のスポンサーに!

ホームレス小谷さんと只石さんに
恩返しがしたくて、
天才万博12/26の1日スポンサーになりました!
ニート初だそうです!

画像16

(1枠5万円を2秒でポチった!)
▶︎https://www.facebook.com/100009120011806/posts/2414280005552643/?d=n

そういえばSHIBUYAFREECOFFEEの
1日スポンサーにもなりました。

画像17


◯Polca2回連続達成!

西野さんが、私に挑戦するきっかけをくださり
人生で初めて挑戦したPolca。

私利私欲にまみれた企画はありがたいことに
2回連続で達成することができました。

本当にありがとうございます!

<第1回目〜帯広に行きたい!>
6日間:645%達成
https://polca.jp/projects/1FIBDDGPTry

<第2回目〜お正月ゆっくり休みたい!>
4日間:322%達成
https://polca.jp/projects/byYtZwhwQzw

この私のPolca企画について、

サロンメンバーのゆたぽんさんがnoteを書いてくださりました!

👇


◯プペルVRインスタ担当に就任!

プペルVRを制作している萱島さんから
「ニートに用がある!」と連絡が。

「承りました!」

と、内容も聞かずOKし、

蓋を開けてみたら、、、

えんとつ町のプペルVRの
インスタグラム更新担当に
にこてぃん就任することになりました!!笑

夢のインスタグラマーだ💕😍笑

画像18

12月末から前のものを引き継いで更新しています。
就任してから180人くらいフォロワー増えたけど。。。
まだ足りない!!!!

3月末までにフォロワー1000人行かないと死ぬらしい!!!
助けてください!!
1人10アカウントずつ作ってフォローしてください!!笑

▼Instagramアカウント▼
@poupellevr


◯今後の展望

こんな感じで
ニートになる前もなった後も
色々な活動をしてきたにこてぃんですが、

2020年をさらに最高な年にするために

今後の展望をぜひみんなで話し合いたいのです。

1/23 スナックCandy五反田で開催される

“ニコちゃんの将来をみんなで考える会”

でお酒を飲みながら語り合いましょう!😆🍺(20枚完売)

▶︎https://www.facebook.com/makoto.kotani.35/posts/1438181726347737

天才万博2020のチケット手売りもします〜〜!

明日イベント参加される方、
お会いできるのを心から楽しみにしています✨

画像19

したっけね〜
にこてぃんでした!😊


応援してくださる方はサポートをよろしくお願いします!これからの活動費に充てさせていただきます!