見出し画像

ルセラフィム オフラインイベント レポ 2023.2.5(日)

こんばんは!

本日ルセラフィムのオフラインイベントに参加してきました〜〜〜

2023.2.5(日) in都内某所

トークショー&ランダムトークレポ👼🏻

*トークショー(約3分)
一時期FEARLESS のJapanese ver.が直訳すると「怪我しないで、怪我怪我しないで」になるのではとピオナが心配していたのですが、(ヲタクの中ではネタ)その件に咲良ちゃんが触れていました、、、Twitterで話題になったネタを普通に知りすぎていてFFピオナではないかと疑うレベルです、、、さすがヲタクのTwitter見ていると有名な宮脇咲良ちゃん😂🌸

トークショーでは、メンバーが高い位置にいてくれたので見えました🙆🏻‍♀️
ただ背の高い男性が多く、禁止?なはずのうちわ持っている方もいたので背が小さめの方は見づらかったかもしれません🥲
(運営の方から身長考慮ご協力のアナウンスはありましたがあまり変わらず、、)

*ミニトーク

トークショー後、前の方にいる方から順にトークへ。
48やIZ*ONEとは異なり、自分の行くメンバー以外は見られない仕様になっていました。
坂道は仕切りが長くて他メン見られない形ですが、ルセラちゃんは坂道より入り組んだ形で待ち時間に自分が行くメンバー拝むこともできない仕様🥲
他のレーンのメンバーを見たり、他の人と話している間のメンバーを眺めるのも現場ならではの楽しみ方なのでそれができないのは少し残念、、、

ルセラフィム 仕切の形


ただ時間は16〜20秒。
坂道は大体1秒、長くて有名なHKT48でも10秒なので、時間は長い方。
日本のアイドルの剥がしは基本男性、人気メンバーにつく剥がしの男性の方は特に力が強く怪我をしかける・転びかけるヲタクさんも一定数いるようなのですが、ルセラちゃんの現場は剥がしも女性で、声をかける程度だったこともありその点は凄く優しかった。

*レポ
そして肝心のチェウォンちゃん、やっぱり顔小さくて目が大きくて、何度会っても驚く可愛さでした、、、
実物が1番です。本当にアイドルは実物が1番。
特に韓国アイドルは顔や骨格からもう違うな〜と感じる美しさなので直接拝んでほしいのですが、チェウォンちゃんは本当に小顔で目が大きくて、びっくりするほどなのでチェウォンちゃんペンの方には人生で一度でいいので実物を見てほしい、、、
またモチベが上がりました👼🏻
そしてチェウォンちゃんが最近覚えた日本語として発言して以降、ヲタクの中では話題になった「洗濯機の調子が悪くなっちゃって、、、」というセリフ、言ってもらいました!!!!(これはドラマ失恋ショコラティエの中で石原さとみさん演じるさえこさんのセリフです)

とてもとても可愛くて幸せでした。
チェウォンちゃんって声も可愛いので癒されますね、、、


総じて思ったこととして、倍率は高くなってしまうけど、これくらいのスケジュールがメンバーの負担は少なくて良いというツイートを見て確かに48や坂道のように朝から晩まであると大変だよな、、と思いました。

ただ、チェウォンちゃんが普通に立ってたのはびっくりしました!
48の現場では、画像のように高めの机と椅子と水分が置いてありほとんどのメンバーが座っているので!!

HKT48 控えめI love you!の握手会 メンバー側


(本人達の希望なら良いのですが)多忙ですし立ちっぱなしではなく日本のアイドルのようにお座りいただいて大丈夫なのでぜひ今後はそうしていただきたいなと思いました!(ずっと座ってるのもそれはそれで疲れると思うので48のように高めの椅子と机ご用意いただいて楽な姿勢で、定期的に水分取れるような形でいられるようにしていただけると🙇🏻‍♀️)

ですが、やはりオフラインでメンバーに会えるというのはとても幸せなことだなと改めて感じました。素敵なイベントを開催してくださり、スケジュール調整してくださり、運営さんに感謝いたします。
また会えますように。
おやすみなさい🌙

#LE_SSEARAFIM
#KIMCHAEWON

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?