見出し画像

奈良クラブ日記📓 vol.11

2024年 2月24日(土)   開幕戦
奈良クラブ vs   FC琉球
  1           -        2


はじめに。
写真を一枚も撮っていません💦
撮影し忘れるほど夢中になっていました。

活字ばかりになりそうなので、
見苦しいかもしれません🙇
なるべく簡潔に簡潔に。。

全体としては負けはしましたが、
次につながる負け方だったと考えます。


新戦力、万歳🙌

岡田選手の果敢な左からの攻め。
得点にはなりませんでしたが後半には
百田選手へドンピシャのいいクロスもありました⚽️

下川選手の硬い守備とピンポイントクロス。
嫁坂選手のバーに嫌われたヘディングも
下川選手からの供給じゃなかったかな?
百田選手への制度の高いクロスが
得点につながりました🔥

そして百田選手のJリーグ初ゴール。
得点後には熱さも見せてくれました❤️‍🔥


そして、まだピッチに立っていない
加入組にも期待したいです!


今回感じたこと、思ったこと。 

待ちに待った開幕戦。
結果は残念でしたがまだまだこれから。


の、はずなのに。

みなさんご存知のとおり、残念なサポーターが。
叱咤激励でなく、文句、野次。

ゴール裏の空気が明らかに変わった。
ここには詳しい言動内容は書かないけれど、
よくない言葉でした。

確かに、前半は良くなかったと思います。
シュートもなく、ミスからの失点が続きました。

しかし、子どもも多く集まるロートフィールドの
ゴール裏では聞きたなかった言葉の数々。
残念な気持ちになりました。

母数が増えるといろんな人が増えるので、
仕方ないのか??なんだかモヤモヤします。

このような人に好き勝手言われないためにも、
次節は開幕戦以上に選手たちを後押しし、
初勝利の喜びを分かち合いましょう🤩

まだまだこれから。
先は長い。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?