奈良クラブ日記 vol.1


皆様、初めまして。ニコニコと申します。
ご覧いただきありがとうございます😊

奈良クラブと、それに関連することを中心に、
思ったことや感じたことなどを不定期に
更新していきたいと思います。
文字書きではないですし文才なんてありませんが、
暇つぶしにでもお付き合い頂ければ幸いです。

今日の目次です。

1.簡単な自己紹介
2.奈良クラブを応援するに至る経緯
 (以前Twitterで呟いたことを少し加工して)
3.最近感じたこと、思ったこと
4.しめのことば

1.簡単な自己紹介
 昭和53年生まれの45歳。
 奈良市内で医療従事者として日々患者さんと
 向き合っています。
 スポーツは剣道(初段)、ソフトテニス。
 サッカーは小6の時地元チームに入りましたが、 
 厳しすぎてすぐやめてしまいました。
 スピッツ、CHEMISTRY、TMNETWORKを
 贔屓にしており、特にTMNETWORKはガチ勢。
 こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします😆

2. 奈良クラブを応援するに至る経緯
 以下、以前呟いたTwitterを一部加工。

 7月15日相模原戦、2-0からの逆転負けを受けて。
 ⚾️と⚽️の違い(超個人的見解😀)

⚾️「何負けとんじゃあああああ!しょうもな  
  い負け方しやがって!おりゃー!(メガ  
  ホン投げる掛け声)」

⚽️「下向くな!次やぞ!前向け!俺らがつい  
  てるぞ!次こそ絶対勝つぞ!」

 どちらも熱いファンでありサポーターなので、
 悪い良いというつもりは毛頭ないのですが、
 調子の良い時もそうでない時も一緒に
 なって戦っている感じがするのは。。。

 試合後、選手たちが負けたのに拍手をしながら
 サポーターの前に挨拶に来るのを📺で見ていて、
 「負けたのに何で?」と理解できなかった
 けれど、現地に行ったことでその理由が
 わかりました。サポーターが選手たちを鼓舞して
 下を向かせず、前を向かせているため。

 そして選手たちは、その鼓舞に対して拍手で
 応えているんだ。これに気づいたとき、これが
 応援なんだ、一緒に戦うことなんだって思って
 胸が熱くなりました。

 だからこれからも奈良クラブと喜怒哀楽を
 共にしながら戦っていきたい。素晴らしい
 サポーターの仲間たちと一緒に。

 きっかけは子どもが持ち帰った招待チラシ
 でしたが、現地で観戦して衝撃を受けました。
 これがタイガースから奈良クラブへ、
 応援対象を乗り換えた1番の理由です。


3.最近感じたこと、思ったこと
 ✨奈良クラブの今シーズンの成績について
  はじめは「J2に何がなんでも!」という
  気持ちでしたが、これ以上怪我人が出ること
  なく一桁順位で終わってもらえれば。
  と、個人的には思います。今J2に昇格しても
  キツイと思う。じっくり自力をつけてから。


4.しめのことば
  長くなってしまいましたが、第1回目の
  日記でした。こんな私ですが、今後とも
  よろしくお願いします😊

では、ごきげんよう🖐️


#奈良クラブ
#J3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?