見出し画像

vol.14 H1 2022


2022年前半は、とにかく健康面が🙅🏻‍♀️

今年に入ってからは、
脱水,難聴,自律神経,胃腸炎,味覚&嗅覚障害

家族とかフラとか
よく会う人にほど話しづらくて

全て知っていたのは、
ゼミで隔週会うさやくらいかも

同じ症状の方に
少しでも参考になればと思って書いておきます、
(特に味覚障害)


急性低音障害型感音難聴

私も初めて聞きましたが、
症状としては突発性難聴と変わらず
特に若い女性に多いみたいです。

症状としては、
水が入ってる時の聞こえ方で
たまに低音の耳鳴りが続く感じ。

イヤホンしてたらマシになるので
電車とかお店では着けたまま。

でも、耳以外は元気で、
耳も2,3週間で完治しました。
→お台場のショー中に治りました笑

右耳が治った翌週胃腸炎。
本当に自分の免疫力どこ?

ちょうどクアナの練習期間だったので
逆療法で動いて治った気がします😇

そして極めつけは
約2ヶ月前からの味覚&嗅覚障害

味覚&嗅覚障害

これが一番嫌。

PCRと抗原検査は
計3度受けても陰性。

大好きなうどんは白湯麺
コーヒーはほぼ水
パンはパサパサするだけ

味がわからなくても
とうもろこしとか食感がある食べ物は
なんか美味しい気がする!
あと、カプリコと桃🍑

今は処方箋と漢方飲んで、
色んな匂いを嗅ぐリハビリしてます
→脳に思い出させることが大事らしい!
ex)これはコーヒーと考えながら
  コーヒーを嗅ぐ&飲む

ご飯行っても美味しさ共有できない!
味しないのに噛まなきゃいけない!
全て調味料多くしちゃうから
めっちゃ浮腫む笑

結局、嫌でも
いろんな食べ物食べるのが
1番効果ある気がします!


体調崩したことは不本意だけど
おかげでどんどん強くなってる気が...👍

そして、これからいいことあるはず🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?