【イラスト】キャンパスノートをお絵描き帳にしてるからNoteもそういう使い方していいよね

雑トレス絵やマジ落書きをペタペタしていくノートです



2021年度のイラスト

・05/15
クロノスの「νέκταρ?」は土星擬人化のネクタルさんを呼んでる表現です

エモとパンクの中間って書いてあったけど
今見るとどっちでもなさそう
Supreme god(最高神)がSupreme着てたらウケるな…
そんなノリでゼウスさんの服装が決まりました
ウーラノスさんのデザイン
ものすごくお気に入りなんですよ
俺の髪は宇宙だ!って感じで

・07/11
リアルでAandDの本を通販で買って届いたのが嬉しかったな~って絵
いやね、本当にね、良い漫画なんだコレが

しぬな

・07/20
エルナト「うーん、まぁ君達が楽しそうでなによりだけどこれはどういうキャラクターの服なんだい?」

鎖の刺青あるエルナトに
デイモスのコスプレはね…うん…

・08/18
今思うと膨腹シチュしたくて作った様な気がする
ダニエル・オルウェン・セジウィッグさん(イギリス出身)
なんか真ん丸で転がってるダニエルさんがいますね…

メイドさんに飯食わされてる人

2022年度のイラスト

・01/01
総明君は亡霊の主なんで死人前の方が正しいんだ
よってこれは間違い


・01/16
友人にうちのサマエルさんを教えてた時に描いたやつ
当時は「別アカウントのフォロワー」認識だったんだなぁ…


・02/18
ミームの雑トレス、ワウシュ様とヴェーラ母ちゃん
それでいいのかお母さんよ

元のミーム


・02/19
アダムとイブが知恵の実食ったのこいつのせい(諸説あり)
エデン追放されたのこいつのせい(諸説あり)
人間が死ぬのもこいつのせい(エデン追放)

自分がやった事分かってねぇ顔するなサマエル

・03/16
元ツイには「知恵の実食わせたのはこの時代です」って書いてた
こんな笑顔する子がそんな事するワケねぇだろ(した)

失明する前のサマエル可愛いよなぁ…

・04/08
コトクラゲの擬人化、琴塚祐仁(37)
琴塚先生と心中するルートと実家に軟禁されるルートしか考えれない
ふざけんな

若い頃こんなん

・06/21
リプ来たキャラの自分なりの描き方ポイントを語るってやつの絵

僕派生、最近描いてねぇな~
ニコラスニキはただの性癖だからなぁ
クラゲ擬人化の銀田先生
ギンカクラゲはいいぞ

・06/24
リプ来たキャラの自分なりの描き方ポイントを語るってやつの絵(2回目)

このサマエルさんすごいサマエルしてて好き(?)
何を着てても様になるのがサマエル…

・07/01
リプ来たキャラの自分なりの描き方ポイントを語るってやつの絵(ラスト)

カロールさん懐かしい…
またここらへんの時期のキャラ
描きたいね

・07/19
「新キャラの落書き」と書いてありました、ラジエルさんですね
影の表現ミスったな…と思ってる


・07/28
Privatter投稿用にサックリ描いた絵ですね
人外専門のスーパーマーケット店長なのにセクシー写真を強要されるのはこの男~!!って書いてあった、エンタ世代なんです
トレス素材使ってガチで描いたヤツ

ゴドウィンさんゴーストだから
足消えてるのは妥当よ

・08/13
第四帝国ネタトレス2枚
鳥居みゆきさんのインタビュー画像と横山三国志のアレ

I'll be god, today(Oh Ana)
アルフレート「もう俺はダメかもしれねェ」

・09/10
土星の衛星タイタンの擬人化、両方可愛いじゃんかよ


・11/06
プロスペローさんが召喚するならキャラデザ決めてぇなって事で
やってきたぞゴエティア悪魔が!
一部悪魔には憑依装備があるの自分で言うのもアレだがすげぇ良いな

ピーナッツが好きそうな顔してるね
アスタロトは装備もイケメン!
バエル君はかわいそかわいい
レラジェさんは
夢主の自宅のウォークインクローゼットで
服を下敷きにして寝るので
実質猫ちゃんだろって絵

・11/16
アガりんの矢印ぶっとすぎて笑う、まぁサタナっち失踪経験あるし…


・11/22
雑トレスとちょっと頑張ったトレス
戦闘狂モンブラン…

戦略なんかねぇよ
うるせぇよ
黙れよ
戦略なんかねぇよ
強者こ↑そ↓が正義
戦略なんか ねぇよ
正しいのは私
これでアンドラスさんの
顔の方向性が決まったんじゃなかったかな

・11/28
デカラビアさんのキャラデザは一発で確定しましたこの落書きで

擬態魔法してないとコレ

・12/03
サルガタナスおじ様・ネビロス君・フルーレティちゃんくん様、参戦!
4枚目のルキちゃん以外顔のパーツから描いた絵です

当時の僕はギャップ萌えおじ様だと思って作ってたな
今だと大拗らせヤンデレ洗脳触手おじ様だよ
背景はフリー素材のトレス
ネビロス君は変わらずだね
トラツリアブなので可愛い確定
ほんとこの顔好き!てかルキちゃんが好きだわ

・12/07
ネタ画像トレス祭り

見事に刺さっちゃってね~(上級悪魔特有の余裕)
オリアス君の眼鏡ピッカピカで草
ポニテバルバトスさんまた描きたい

・12/08
トレス素材と背景素材のダブルコンボ
わかルキフグス・ロフォカルスとコーカサスオオカブトネタは一生擦る


・12/13
友人からすっごいエッチな絵(ファンアート)貰って
僕もこう…エッチなの描きたかったんだ…
カッチリ髪まとまってるルキちゃんが髪乱れてたらエッチかなって…
描いてみたらただただおねむなルキちゃんが出来てたんだ…

首の傷…

2023年度のイラスト

・02/10
コロコロ患って暇すぎたからファッションカタログの模写してた絵を
治ったからPCに取り込んでデジタルにしたやつ
等身高いのが模写です

ウァプラさんの腕よーく見ると
歴戦の証があります
またエンタが出ちゃってるね
あとキュウも出ちゃってるね
今でも元の悪魔が解説で
「端正な顔」って言われたの
忘れない(忘れない)

・05/14
ロットアイ族のピンクことカーターさん
おめめいっぱいあるキャラデザ好きなんだ本当


・07/05
シャックス、二重人格なの





※眼鏡の有無はトリガーになってません


・08/30
ギリシャ神話は公式が病気
ローマ神話は公式が息してない

酩酊の神バッカス

・09/09
友人とお泊り会した時に描いたアナログ絵をデジタル移行したやつ


・09/15
ホムスタ風の絵、ルキちゃんとネビロス君は割と良いコンビになりそうなんだけどなー


・10/04
ボールペンブラシ導入、マウス民の僕は振り回されてます


・10/18
ボールペンブラシリベンジ
いやぁほんとルキちゃん描きやすくてね…


・10/24
最初からPCに入ってたペイントツールでも描けるあたりだいぶ描きやすい


・11/02
ロットアイ族の野良悪魔さん


・11/22
裏切りそうで裏切らない絶対裏切らないボティス


・11/26
ムルムル様


・11/28
ちょっと目の位置違うカーターさん


・12/08
スタンドカラーコート欲しい


・12/10
ロン毛時代のルキフグス=ルキフゲ・ロフォカレ これ大事
こんなのが夜クラブでバンドTシャツ着てるタイプのEmoBoyしてんだぞ
そんで適当に女か男を持ち帰ってんだぞ、やべえやつだよ本当

性格と性癖以外完璧なのがルキちゃんよな

・12/15
ロットアイ族のリーダーであるアッシュ様です
ルキちゃんに引き続き左右対称ツールを利用した落書きです

ラスボス感強い

・12/24
アモン君ってスッゴイ描きやすいのでは…?と思って描いた
案の定描きやすかった

ゴエティア悪魔で一番スコピル作画が似合いそう
黒髪黒ベタ目シンプルフェイスだし

2024年度のイラスト

・01/11
カイム検事まじオルタネイトシーザー
台詞の元ネタ→この動画

コスプレしたら本人すぎてダメです

・01/14
眠すぎクソ落書き

アッシュ様のツノ
ウーパールーパー思い出す
魔法曹界カオスだな

・02/13
赤マント青マントさん

怪人さんが好きです

・03/14
龍が如く自動字幕botが好きすぎてダメだった
お気に入りは「おっぱじめよう税」と「強風のため死亡した真島」と「クーラーの神」です

クーラーの神というキャラクター
わっいずらぁーぶ※雑トレス
にこにこ初代様※雑トレス
本日ハイライト※雑トレス

・03/23
自動字幕Botが好きすぎる! ガキ自動字幕Botのヤツです
ウァサゴさんはビジネスシーン以外でもネクタイするタイプだと思ってます

カニバリスト達が言うとガチじゃん※雑トレス
流行りのアレ※雑トレス

・04/13
虚無レラジェさん


・04/20
ネタ全振りの雑トレス

RUN
狩人の悪魔同士だし容姿がコスプレ元に無意識に似たし
お前らどれだけオソロなんだよ
流石にトリプル三角眉は諦めました

・05/02
※人体分かってない※風呂上がり
レラジェ「何で倒れるんだ…?」
そりゃ倒れるだろ(暴)


・06/06
友人が作ったテンプレをネビロス君派生でやっただけ
ホ枠のネビル船長とスカウさん(今昔)がいます


・06/10
コスプレしないと出れない部屋』のあとがきに載せた落書き


・06/19
初期ロー君の座り方割とネビロス君やってそうだな…ってだけの絵
ワンピ作画だったら絶対ロー君系の顔面になる気がする

「ルキフゲ…!メフィスト……!!お前ら…何人殺した?」

・06/25
ネビロス、ルキフグス、メフィストフェレスは初代魔王が創造魔術で作ったという設定になってます
実質兄弟だろもう

大鎌はロマン
瞳の大きさも安定しない男
「おはよう、人間…」
メッフィー

・07/11
マリィ…
この服です、ブーツも履け


・07/16
軍服+ケープコート…強いよなぁ


・07/17
ミームのやつ
アガレスさんの笑顔無邪気すぎて好き、かわいい


・07/27
ハロウィンイベントで孤児院の子達と家を回るネビロス君(ガチめのコスプレ)
おネビはこういうキャラから逃れられんのだ


・08/09
アイライナーでタトゥーを再現するのって案外出来そうだなって
アイライナー買って思った日の落書きでした

テーちゃんコスのネビ好きすぎるんだよなぁ…


・08/12
左 右 対 称 ツ ー ル と 和 解 せ よ
本気お絵かきです、右手死にました
テンプレお借りしました、楽しかったです

ルキちゃん
サタナっち
堕天してすぐ位のサタナエルさん
アガりん
フルーレティくんさま
サルガタナスおじ様
触手の悪魔
おネビ
ネビロス殿
メッフィ