【単発】コスプレしないと出れない部屋+おまけ

作文や読書感想文を母親に代行させてた文章構成力ゼロ眼鏡が
夜中のテンションで作ったものです
今回特に酷いのである


・設定

>>>狩猟コンビにコスプレさせた~い!<<<

というワケで箱にコスプレ衣装と小物を詰め、バルっちレーちゃんと共に謎空間にブチ込みます
一通り説明した後なので急に着替え終わってますし急に終わります
あとこれは別の時間軸だから何回でも初見にさせれるぞ、ぐへへ


「やっぱり似合うなァおい!シャボンディ編の服じゃねェか!!」
賞賛と兄様から聞いた事がある単語がバルバトスの口から次々と出てくる
テンションが上がりきっている、喜んでもらえて嬉しいが
「バルバトス…俺はこの衣装のキャラクターをあまりよく知らない、すまないが教えてくれるか」
「えっお前ワンピース読ん…読まねェよなァ~…よーし待ってろスマホ取ってくる」

俺が今着ている衣装のキャラクター…バジル・ホーキンスの画像を見せてもらったが何だこの…この…眉毛、眉毛なのか?メイクなのか?もしやタトゥーか?
「この眉毛の位置にある三角形3つは何だ?タトゥーか??」
「これは眉毛らしいぞ、俺は今でも信じれてないけどな!質問の仕方が悪くてノリで眉毛になったとしか思えねェ!!」
「あぁ、これは眉毛なんだな…他にも聞きたいんだが、この剣は」
「おいおい藁備手刀まで付いてきたのか?!」
「…わらび、で、とう…?」
話を聞く限りこのミッフィーの様な顔が彫られている剣の名前らしい
だがバルバトスが言うには『技名』である確率50%だと
半々の確率じゃないか…よく分からないキャラクターなんだな、そう呟いた
「そうなんだよ!分かんねェとこが多すぎるまま生死不明になりやがってェ…!」
どうやら生死不明らしい
---
「ところで…お前のは私服か?」
恨めし気にこちらを睨みつけながら言うレラジェ、マジで似てる
ワンピースのバジル・ホーキンスに
あの三角眉毛が無いのにここまで似るか
いやじっくり見りゃあ髪くらいしか似てねェのは分かるんだが…
「質問に答えろ、俺がこんな訳の分からない衣装だと言うのにお前は私服なのか?」
いや、迫力も似てる レプリカなのは知ってるが藁備手刀突きつけるな
「あー…答えろって言われてもなァ…俺も分かんねェんだよコレが誰の服なのか、ただ言えるのは」
「言えるのは?」
「このキャラ、俺と服のシュミが合いそうだって事くらいだな」
はァ、と呆れた様な蔑む様な顔をしている
そりゃあそうだろうよ、答えじゃなくて感想言われてんだから
向こうはガッツリコスプレだと分かるが俺のは…
普通のミリタリーファッション、自分の棚からコッソリ出してきたと言われても信じれるくらい普通の服装だ
服が入っていた箱には『Boyfriend To Death - Strade』と書かれていたが全然分かんねェ、ストラーダ…で合ってんのかコレ?流石にストラーダがキャラクター名だよな??
文明の利器、スマホ そしてGoogle
分からない・見当すらつかない、こーいうのはさっさと調べるに限る
…これ教えていいのか?でも今にも降魔の相してきてもおかしくねェ面してやがる
「あーーその、コイツだコイツ…ストラーダっていうらしい、クレイジーサイコパス殺人鬼で食人経験もあるヤベー人間だ」
「…服の趣味以外は合わなかった様だな」


--案外すんなりコスプレしたしお喋りする余裕もあるみたいだ
追加条件を出すぜ!!コスプレしたキャラの台詞も言うんだ!!!--
「「え」」


「バルバトス、俺はこいつをついさっき知ったぞ」
「俺だってこんなサイコパス人間ついさっき初めて知ったぞ!あとホラー系乙女ゲーム(R18G)とかいうジャンルも!!」
少しだけモメたが幸い俺はホーキンスがどういうキャラか知っている!
「レラジェいいか!『○○したら○○の確率…○○%』って感じの台詞が有名でかつお手軽だ!!」
…無視して何か調べてやがる、何だ何調べて…
おいおい藁人形ズカードもあったのかよ!何で寝そべった状態でカードを引くんだレラジェ!そんなシーン原作にもアニメにも無いぞ!!
「…残った…カードは…"死神"…"正位置"………はぁ、おれは…おれは…百獣に下っても……こうなる、運命だった…と、言うのか!おれは何の為に………裏切る形に、なって…すまな…い………」
ばたり
「ちょっと待てお前さっきホーキンスの事知ったんだよな?!てかそんな展開無ェよ!そもそもシャボンディ編の服でワノ国編やんな!生きろ!!これで逆位置だ!!!」
「!…ドレーク…貴様、何故…」
「俺ドレークじゃねェよ!急に二次創作すんな!!」
--なんで急に割と助かりそうな二次創作したの?
まぁちょっといいなと思ってしまったからおっけー!
あとはストラーダさんだね、頑張って!--
むくり
「よし、頑張れバルバトス」
「切り替え早すぎんだろ…」

俺はバルバトスが着ている衣装のキャラクターを知らない
頭がおかしい人間という事しか分からない
「知らねェヤツの地下室で、あんたは縛られ拘束されている」
あっこれ俺が捕らえられてるのか
「外のヤツらはこの事をなァんにも知らねェんだ、知る由も無い、そうだよな?」
まぁ地下室だし
「俺ァな…あんたに"選択肢"を与えようと思ってんだ、次どうなるかを自分で決めさせてやろうって訳だ…」
小道具の出番か?
「さァ選んでくれ…」

「ドリル or ハンマー?」
成程、両方殺人より拷問…そんな雰囲気がある
リアクションを見たい、そういうタイプのシリアルキラーなんだろう
「…どっちもイヤって感じの演技しろ」(小声)
「さっき死にかけた演技して疲れた」
「おい!!!」
--ちょっと思い出してゾッとしたけどレーちゃんが可愛いからヨシ!合格!--
「れーちゃん」
「レーちゃんwwww」


・あとがき
前ガン開キンスでワノ国二次創作やり出すレラジェさん自分でも意味わからんくて好き
普通にストラーダコスのバルバトスさんは良いと思う、うん

ありがとうございました