【自創作】コピペ当てはめ遊び【自己満】

【概要】

僕が個人的にツボったコピペや呟きを自創作に当てはめるだけの遊びを公開するだけのページです
無駄に長いし増えます、番号は自分が編集する時に目次機能使いたいだけなので気にしないでください


【1】

ルキフグス:マックに行った時、マクドナルド下さいと言った
そしたら店員に「買収は困ります」と言われた


【2】

【算数】アガレスは1個70円のりんごと1個30円のみかんを握り潰してこう言いました。
「次はテメェがこうなる番だ」


【3】

プルソン:「これで美味しいもの食べなよ」って
バティン君から封筒渡されてね、中から銀箸が出てきたんだよ


【4】

『ボーッとしててやっちまった事』
ネビロス:グラシャラボラスの散歩にグラシャラボラスを忘れた


【5】

フルカス:久々の来客かと思ったら窓に体当たりするカナブンじゃった


【6】

バルバトス:
アモンから
件名:今晩の
本文:晩メシ何がいい?


件名:カレー
本文:食いてぇ

アモンから
件名:分かった
本文:ホッケ焼くわ

…アモン、カレーは?('A`)


【7】

アモン:使い魔のマカイガラスが1匹脱走した
無事に帰って来たのは良かったんだが
額に「スズメ」って落書きされてた
最初ちょっと笑ったんだがだんだん腹立ってきた
違う


【8】

ウァレフォル:ジェットコースターの順番待ちしてる時
すっごい真面目な顔して「混んでいるから座れないかもしれないな」って
言ってたレラジェを見習って欲しい


【9】

プルフラス:サタナキア様に
日本人がとても好む食べ物だが
日本で1番危険な食べ物で
これを食べて毎年何人かが死んでるって
餅を勧めたらかなりビビってた


【10】

ウァレフォル:はじめてーのー?
ネズミ公爵:チュウ
ウァレフォル:君と?
ネズミ公爵:チュウ
ウァレフォル:ウフフ
ネズミ公爵:I will give you all my love.
ウァレフォル:!?


【11】

パンデモニウム内に140以上が打てるバッティングセンターっていくつありますか?
あと名前も教えて下さい

ブエルです!みっつあります!!


【12】

ボティス:ブエルから「ブルーベリーは目にいいんだぞー!」と
教えてもらったので搾って目に入れたんですよ
とても痛くて痛くて…


【13】

ブエル:プルソン、割り算の『あまり』ってなにー?
プルソン:例えば…そうだなぁ、37人いるクラスで3人組を作るとするだろう?そうすると3人組はいくつできる?
ブエル:うーんと、12!
プルソン:でも組になれてない子もいるだろう?
ブエル:うん、1人いる…
プルソン:それが中学生の頃の僕だよ
ブエル:プルソン……!


【14】

バエル:ベリトさんが「たべっ子どうぶつ」のことを
「畜生ビスケット」って言っていました…


【15】

オリアス:コンビニで弁当を買ったら店員に「あたためますな?」と言われて「さようでござる」と答えた


【16】

エリゴス:さっきスーパーで買い物終えて外に出たら駐輪場で中学生くらいの子供3人組がバイクに跨っていたんだ
悪い事してるなぁとちょっと睨みつけたらそれに気付いた子供の1人が
子供A「お、おい!おい!」
子供B「あぁ?何だよ?…あ!す、すんません…」
ってマジビビりしちゃってて
僕「いや、別に良いんだけれど。カッコいいでしょ?このバイク。でもあんまりこういう事はしちゃいけないからね?」
子供B「ハイ、すんません!」
と言いながら僕は横に止めてあった自分の自転車に乗って帰った


【17】

ハルファス:ディ○ニーで
「おぅ、ネズ公。ちょっとシャッター押してくれや。」と
ミッキーにカメラ渡したバルバトスの兄貴はかなりロックだった


【18】

ジョエル:先日、ムルムル様がスーパーの袋を追いかけていました
白い子犬だと思っていたらしいです


【19】

マルファス:眠れない夜は時々ハルファスの部屋に忍び込み、眠ってるハルファスの目の前でヒゲダンスを踊る。
起きないように爪先立ちで、なるべく静かに、床が鳴らないように。
絶対バレてないと思っていた。
先日の夜中、床がミシミシ鳴る音に目を覚ますと
目の前でハルファスがヒゲダンスを踊っていた。


【20】

フォルネウス:ぼんやりしてて木製バット握りしめたままコンビニに入ったら
立ち読みしてた勇気ある大学生達に取り押さえられた


【21】

家庭教師:じゃあルーカス君が今オレンジを6個持っていて、弟君が2個ちょうだいと頼んだらルーカス君は今オレンジを何個持ってる事になるかな?
ルーカス(幼):3
家庭教師:う~ん、ルーカス君は引き算の事をよく理解してないようね
ルーカス(幼):先生は俺と俺の弟の事をよく理解していないようですね


【22】

アンドレアルフス:人生経験の深いロノウェ先生に
「本物のメイドを見た事がありますか?」と聞いてみたら
「いや、まだだ」と言われた
少し考えて話が噛み合っていない事に気付いた


【23】

ヴィネ:以前、本屋で「衝撃!!親が犯人のミステリー特集」という恐ろしいコーナーがあった


【24】

マルコシアス:パンチングマシーンの横に立ってたら間違えてパンチされた


【25】

パイモン:100キロ出てる電車の中で80キロの速さでボール投げたらどうなるんだ?
マルバス:怒られるからやめような


【26】

プルソン:ブエル君が最近歌を歌う事にハマっていてね
でも微妙に間違っていて
ドレミの歌で「ドーはメロンのレー!」と何1つ合っていなかった


【27】

ムルムル:レシピに書かれている「適量」とは一体何なのだ?
その「適量」が分からぬからレシピを見ているというのに


【28】

バスに乗っていたらオロバスさんとガミジン君が乗ってきて、その時の会話が
ガミジン「お父様、ぼく欲しいものがあるのです」
オロバス「何が欲しいのかな、言ってごらん?」
ガミジン「いのち」
オロバス「いのち、か…」
ガミジン「いのちが欲しいのです」
オロバス「誰のいのちとか…希望ある…?」
バスの乗客全員が息をのんだ


【29】

ウァサゴ:サレオスから来た初めてのメール

タイトル:これでいいのか
本文:本当にこれでいいのか


【30】

バラム:近所の子供2人がシーチキンを食べながら
子供A「これ、おさかなさんだよね」
子供B「何言ってるんだよー、シーチキンは海の鶏肉だろ!」
子供A「えっまさか…カモメ!?」
可愛いなぁ


【31】

ゼパル:100万ドルの夜景は日本円にすると7900万、何かしょぼいな


【32】

クロケル:ルービックキューブですか、昔よくやりましたねぇ…
コツは回転させながら10円玉などの貨幣を挟み込んで捻るんですよ
他にもシールを剥がして貼りなおしたりとか


【33】

バラム:パイモンが近所の子供とよくアンパンマンごっこで
ばいきんまん役をさせられていて
いつもは子供が「アンパーンチ」とやると「バイバイキーン」なんだが
その日は当たり所が悪く、本当に痛かったそうで、一瞬黙り込んだ後
「ゆ…許さん…絶対に許さんぞ…絶対に許さんぞ虫ケラども…」
で子供号泣


【34】

グレモリー:ウェパルがコートを袖を通さずに羽織るだけにしているのが可愛くて真似していたのだけれど
マルコシアスに「大佐」と呼ばれたわ、貫禄があったみたいね


【35】

ウァレフォル:ものすごいゼータクをしてしまった…
アイスのフタの裏についてるあれを
舐めずに
捨てたぜ…!


【36】

看守長(アンドロマリウスさん)と俺の会話

看守長「菓子パンのそれ」
俺「ヒッ、あ、乾燥剤がどうかしたんですか看守長」
看守長「それは食えないのだろう?」
俺「そ、そうですが…」
看守長「この間、ダンタリオンがパンに振りかけて食っていたんだ」

止めてあげてください


【37】

モラクス:ウァレフォルが
「モラクス、これ全部読んで~!」
といって国語辞典を持ってきたので丁重にお断りした


【38】

ノエル:ムルムル様からのメールに
「すまない、風呂に入っていた。
今、神と化している
終わり次第また連絡する」
と書いてありました
堕天使が神になるのはアツすぎます


【39】

ネビロス:…(あそこの席1つ空いてるな)スッ
隣:すいません、友達が後で来るんですよ…
ネビロス:あぁそうなんですか、友達と一緒に座れなくて残念でしたね(ワイヤレスイヤホンスチャッ)


【40】

キマリス:オレもホモから逃げ切ったら10万円という企画に出た事がある
ハーゲンティ:何とも凄まじい企画だな…逃げ切れたのか?
キマリス:3人捕らえた


【41】

フェネクス:危ないところでした 致命傷で済みました


【42】

ブネ:司法解剖の結果、死因は司法解剖であることが判明


【43】

ジョエル:ムルムル様がピーマンを口に咥えながら料理にチャレンジしていたので「一体何を作っているのだろう」と思いながらふとムルムル様の足元を見てみると
そこには「ピーマンをくわえて作る簡単チンジャオロースの素」と書かれたレトルト食品のパッケージが落ちていました、素直すぎますムルムル様…


【44】

フォカロル:兄ちゃんの城の大掃除で俺含む10人くらいが謁見の間(玉座が置いてある部屋)の担当に

→玉座磨き終えたあたりで面倒臭くなりドッジボール開始

→兄ちゃん(ルキフグス)登場。怒られるかと思ったが何故か兄ちゃんがドッジボールに乱入、ヒートアップ

→マルバス登場、俺ら全員正座。何故か兄ちゃんも正座


【45】

レラジェ:こないだ仲間達と遅くまで飲んでいたら
珍しく兄様から連絡が入った
「親父が大変だ
親父が珍しくベロベロに酔っ払って帰ってきて
グラをお前と間違えて絡んでやがる
可能ならすぐ帰ってきてくれ
追伸、このままだとグラがもげる」

父様、頼むからグラをもがないでくれ


【46】

ルキフグス:目玉焼きに何をかける?
フォカロル:俺はコショウ派かな
アガレス:塩ですね…
マルバス:案外ソースもいけますよ
ルキフグス:結局醤油が最強だと思うのだが…バエル!
バエル:わっ、何ですかルキフグス様
ルキフグス:お前は目玉焼きに何をかける?
バエル:えっと、おいしくなってくださいって声をかけます!


【47】

ノエル:ジョエルとデジカメ買いに行って2人で楽しんでいた
その日の晩、ムルムル様が部屋に何かを持ってきた
「……これを…デジカメに、持ってきた……」
キャベツの芯だった


【48】

レラジェ:バルバトスに「お前はいっつもテンション低いよなァ」と言われたので
自宅に置いてあったバイオリンを弾きながらステップを踏むなどして一日を過ごしてみた
謝られた


【49】

オロバス:ガミジンが履いていたピヨピヨサンダルをうっかり踏んでしまい
そしたらプベァみたいな音したきり鳴らなくなってしまって…どうしたらいいのか…


【50】

プルソン:フルーレティ様に殴られずに1分会話出来た、今日の運は使い果たした


【51】

アガレス:ウァサゴが夕食を作っていると野菜と肉を炒めているフライパンから火が出た
ウァサゴは慌てもせず涼しい顔をしていたからそういうモンなんだなって思った
後で食べてる最中に「さっきのフランベ凄かったな」と言ったら
「あれは事故」と言われた


【52】

サレオス:ペットのワニであるソブキが昨日行方不明になり、今日の明け方いい香りに包まれて帰ってきた
一体誰がこんな事をしたんだ


【53】

ダンタリオン:アンドロマリウス君に「午後の紅茶というのは朝に飲んでもいいのか?」って聞かれた


【54】

「パーがグーに勝つ意味が分からないんだけど」
カイム:訴状だね
「そ、訴状」
カイム:石での暴行、それに対する訴状だよ
「訴状、ハサミに負けちゃうけど」
カイム:原告を殺したら実質勝ちだからね
「(検事とはいえやっぱり悪魔だ…)」


【55】

ストラス:シャックスさんに「ワクチンが喋るとしたら絶対に一人称はボクチンですよね~」って冗談言ったらガン無視されました…


【56】

サタナキア:今日が月食と知らないアガリアレプトの「月、なんか変じゃね」に「馬鹿の夏目漱石」って返してしまった
どうしよう、脊髄で悪口とも取れる発言をしてしまった、どうしよう
月食なんだよって教えればいいのにどうしてあんな事を言ってしまったんだろう
頭が痛くなってきた、自分を許せれない


【57】

シャックス:人間は大きく二つに分けると死ぬよ


【58】

イポス:ネビロス様が自己啓発本を流し読みして「全部…刃牙に書いてあったなぁ…」って言ってました


【59】

ブネ:マックのポテトは受け取った瞬間から死後硬直が始まる


【60】

サルガタナス:レラジェ君が「今日はジェノサイドパスタにする予定です」って言っていた


【61】

フォラス:「フラスコ内に数個の魂が生じた」とフルカスの実験メモに書いてあった
塊と書きたかったんですよね?そうですよね?!


【62】

ウェパル:グレモリーちゃんの手の甲にペンで
「パン・チーズ・ハチミツ・マルコ殴る」
って書いてあったから
マルコシアス君は気を付けて


【63】

ムルムル:卵が先か…鶏が先か……我の剣が貴様の喉を切り裂くのが先か……?


【64】

フォカロル:兄ちゃんが突然「おもちゃのチャチャチャ」のリズムで
「こやつめハハハ こやつめハハハ ハハハこやつめハ・ハ・ハ」
って歌い始めて脳内ループから抜け出せない、詰んだかもしれない


【65】

ビフロンス:おいオリアスぅ、この森やっぱりやべーって、引き返そうぜ?
オリアス:どうヤバいの
ビフロンス:さっきから白いもやもやがお前の中に6回くらい入ってるんだよなぁ…
オリアス:えええちょっともう1回目の時に言ってよねぇ!!!


【66】

アンドラス:泣かぬのか 強くなったな ホトトギス


【67】

アロケス:気分がブルーな時、お前はどうしている?
バラム:黄色を混ぜて緑にしているよ
アロケス:うーん、素敵だな…


【68】

【セーレで学ぶ疑問詞】
Why→何でなのガープ
What→何がなのガープ
When→いつの話だっけガープ
Which→どっちなのガープ
Where→どこなんだよガープ
Who→誰なのガープ
Whose→誰のなのガープ
How→どうなのガープ


【69】

アモン:お前は油を飲む為の野菜なのか?ってくらいナスは油を吸う


【70】

マルファス:青春したい…
ハルファス:パンくわえた女子と曲がり角でぶつかるとか?
マルファス:そう!そういうヤツ!
ハルファス:バルバトスの兄貴はどうします?ぶつかったら
バルバトス:そうだなァ、まずバイクから降りるだろ…
ハルファス&マルファス:轢いてる


【71】

レラジェ:そこの人、すまないが…少し聞きたい
身長が私と同じくらいで、無駄に豪快で、猟銃を持った青髪の男を見なかっただろうか


【72】

ウェパル:デビルハンターに対してグレモリーちゃんがキレそうになった時
街中だったから騒ぎにならない様に何とかなだめようとした
でも相手が「せっかくの美人が台無しだな」とか言っちゃったせいで
どこからともなく現れたマルコシアス君が
「グレモリー様の美貌がこの程度で崩れるワケないだろォ!!このクソ野郎!!!!」
って相手の顔に裂傷を作ったのですっごい騒ぎになっちゃったの


【73】

アムドゥスキアス:定期健診でストラスさんに「最近なにかありましたか?」と聞かれたので
「クワガタを飼い始めました」と答えたらカルテに「クワガタ」と書かれました


【74】

心理テスト「恋人と親友が海で溺れかけています、どちらを助けますか?」
バエル:ま、まず何で僕に黙って二人で海に来てるんですか?!


【75】

バティン:今朝エリゴスに「おはよう」って挨拶したら「おはよう愚民ども~」って…
聞き間違いか言い間違いであってほしい


【76】

バルバトス:アモンは「わたし料理好きなんです!」って言った女に
「俺も料理好きだよ、ところで塩は何種類持ってるの?」
って返すのをやめた方がイイと思うんだよなァ


【77】

ビフロンス:ふっふっふ…とっておきの血液型占いをしてやろう…
ストラス:わぁ!面白そう、やってやって!
ビフロンス:まずこの祭壇の盃に血を垂らす
ストラス:ちょ、ちょっと待って


【78】

アガレス:男の検索履歴ってドン引きする様なモノとか知っちゃいけない一面見えたりするよな~となりつつマルバスのを興味本位で見てみたら
「ミルフィーユ 食べ方」
「ミルフィーユ 上手に食べる」
「ミルフィーユ 潰れる」
と検索していて何かに負けた気がした


【79】

アンドレアルフス:反省すべきアンドラスへの暴言
「うるさいぞ仮面!お前なんて仮面が本体だろ!この仮面置きめ!!」


【80】

【電車で見た凄い光景ランキング】
5位 傘をさしたまま座るレラジェ
4位 本物のシロツメクサで作った冠を頭に乗せたオセ
3位 両手が血まみれのアガレス
2位 グラシャ=ラボラスが入った紙袋を持ったネビロス
1位 水着姿のアガリアレプト


【81】

マルバス:この前ウァサゴに「今日の昼食は親子丼の予定だが食べていくか?」と聞いたら
「親子丼って良いよね、最期まで一緒だし…」と呟いていた、恐ろしかった


【82】

ルキフグス:サイコパス診断をしてやろう
ネビロス:急だな…まぁうん、いいよ
ルキフグス:問1、お前の部屋に爆弾を仕掛けておいたんだが今どんな気持ちだ?
ネビロス:サイコパスが質問してくるタイプの診断じゃねーかよ!


【83】

サブナック:俺の師匠でもあるアロケスさんの最近の悩みは
「いろはすを開けようとするとボトルが無事じゃすまない」らしい


【84】

ウァプラ:マルバスと二人でレストランに入ったら
注文を取りに来たウェイトレスさんに
「ご結婚お決まり…ご注文お決まりでしょうか?」
って言われたんだけど


【85】

カイム:ロノウェさんが回転ドアから抜け出せず神妙な面持ちでぐるぐるし続けている


【86】

レラジェ:今まで高いチョコレートに接してこなかったウァレフォルが初めて高級チョコレートを食べた時に
「こ、これは…おチョコ様だ…!」と言ったのを未だに忘れられない


【87】

「強盗が暴れている」と報せを受けたキマリス巡査、手っ取り早く馬で踏み潰す荒業を披露


【88】

ベレト:フン、身体の方は正直だな…顔色が悪い、早く休め 王からの命令だ


【89】

ネビロス:つーけま♪ つーけま♪
つけまわす
死んでも
お前を
つけまわす


【90】

お い し い チ ャ ー ハ ン の 作 り 方
バルバトス:アモンに「今日の昼は絶ッ対にチャーハンがいい、チャーハン以外考えれねェんだ」と言っておく
運が良けりゃあ餃子や中華スープが付いてくるぜ


【91】

グシオン:ドラクエ徹夜でやりまくった朝に大学行くとき
財布に金が少なかったんだけど
「途中でモンスター倒せば貯まるか」とか考えて家出た


【92】

心理テスト「あなたがお風呂に入る時に一番最初にお湯をかける場所は?」
レラジェ:風呂の床だな
心理テスト「それはあなたが一番自信を持っている部位です」
レラジェ:風呂の、床…


【93】

アガレス:禁煙なんて簡単だ、俺はもう100回は成功してるぜ


【94】

オロバス:手品をやりたいガミジンに「布をかけるので消えてください」と言われまして


【95】

アモン:ハルファスとマルファスに
「アサリにストレスを与えると味が良くなるらしい」と教えたら
二人でアサリを囲んで
「易々捕まるなんてとんだマヌケ野郎だな!」
「模様が気持ち悪い、桜貝を見習え」と
思い思いの悪口を言っている


【96】

デカラビア:小さい頃の日記を読むと、将来ヒトの姿を手に入れたいと書いてあった
フォルネウス:おれゼリーだったわwwwww


【97】

サルガタナス:ルキフゲ君、良い知らせと悪い知らせがあるんだけどね
まずは二代目が事故に遭ってしまったんだ
ルキフゲ:ふぅん…で、悪い知らせは何だ?


【98】

アムドゥスキアス:私、なんか木の実で買い物していると思われてるっぽくて


【99】

サルガタナス:レラジェ君が小さかった頃、お風呂上がりにベビーパウダーを全身にはたきにはたいて
洋服も着ずに「こふきいも」って言ったらしいんだけどその時不在だったのが悔やまれる
お風呂に入る度に思い出す


【100】

宗教の勧誘「あなたは神を信じますか?」
ベリト:フン!吾輩の事だな、失せろ!


【101】

ウァサゴ:サレオスが「久しぶりにコーンに丸いアイスが乗っている、そんなアイスを食いたい」って話していたから
サーティワンなら31日は31%オフだよって伝えたら
「俺みたいなのが『31%オフだから来ました☆』みたいな顔して31日にサーティワン行けると思うのか?行けたら31日じゃなくても行くぞサーティワンに…」ってしょんぼりしてた
今度一緒に行こうね


【102】

フォカロル:兄ちゃんの城に三代目が様子を見にやって来たので
一番美味しく淹れれるであろうマルバスにお茶出しを頼んだ
後からルシファーさんも来ると言うので追加を頼みにキッチンに行くと
「おいしくなーれ おいしくなーれ♪」と鼻歌を歌いながらお茶を淹れるマルバスの姿が


【103】

マルバス:「疲れた、綺麗な花畑とか見たい…」と呟いたらパイモンが
「じゃあ僕でも見れば?」
と言って花柄のロングコートを着てくるくる回ってくれた、ありがとう


【104】

マルファス:なんで女はすっぴんの方が可愛いって言ったら怒るんだ?
ラウム:え~?じゃあマルにいは頑張って改造したバイクを「何もしてない方がよかったのに」って言われて嬉しいの?
マルファス:すっげぇ納得できた、ありがとなラウム


【105】

ビフロンス:野菜に塩ふってこの水晶玉を乗せると霊的な力により、漬物になるのだ!


【106】

ウヴァル:このオカシ、とてもオイシイですね!ツクったカタきっとイイシニカタします!


【107】

ストラスさんが難しい顔して向かいに座ってる患者さんの検査結果のページをめくっている…

ストラス「えっと、何歳になりますか?」
患者「もうすぐ40になります」
ストラス「今のままだとなれないと思います」


【108】

【予防接種】
シャックス「きみが思うより痛くないからね~」
子供「ぜったい痛い!ぜったいに痛いもん!!僕知ってるもん痛いって!!」
シャックス「あはは、痛くないよ。ぼくは」
>>ぼくは<<


【109】

マルコシアス:グレモリー様はステーキを食べてる俺の隣で屠殺場で動物が解体される時の話を延々して
「ワタシはジャガイモが掘り出される瞬間の話を聞いても全然気にならないけどね」と
言いながらフライドポテトを手掴みで食らう強く美しい女性です


【110】

ハーゲンティ:ザガンが家電量販店のマッサージ機で恥ずかし固めみたいになってるのを助けた


【111】

アガレス:マルバスが「すてきにハンドメイド」観ながら「えぇっ!」とか「おぉー!」って言ってるんだが
刺繍やってるヤツにとってはそんなにエキサイトできる番組なのか?


【112】

バラム:描いた絵をコケにされた時「もっとすごいものを描いて見返してやる」って思えないんだよね
普通に殴ったり蹴ったりして倒したいんだけど


【113】

ウェパル:朝抜いてきちゃったー
グレモリー:まだ時間あるし何か買って来たら?
マルコシアス:朝抜いてきてしまって…
グレモリー:何言ってんのよ駄犬、シバかれたいワケ?


【114】

フルーレティ:は?僕がエヴァに乗るの?嫌なんだけど
サタナキア:なんで俺がエヴァに乗らなければいけないんだ…
アガリアレプト:エヴァ乗んの?いいよ~まぁ乗った事はないけどイケるっしょ!
ルキフグス:俺がエヴァに?フン、いいだろう…乗ってやる
ネビロス:うわすっげぇ!親父が使徒取り込んでる!!


【115】

アガリアレプト:さっきサタナっちがね、「アバウトに生きる方法」って本に几帳面に線を引きながら読んでた


【116】

【ぎゅっとしてほしい奴来い!】
ネビロス:女だと思ったか?残念オレでした!

アスタロト:別にいいけど?
イポス:何が残念なんですか!すっごい嬉しいですよ!!
スノウ:ぎゅーされたい!
リウ:されたいされたい!
ナベルス:…(尻尾を振っている)
グラシャ=ラボラス:キャン!キャン!(ぎゅー!ぎゅー!)
サルガタナス:あはは、ネビロス君は人気者だねぇ

ネビロス:えっ、おい!お前ら、とアスタロト様はその、一旦冷静になって考え、考えろください!


【117】

オリアス:さっき見た光景
ブネ「…?!」
ビフロンス「おっおはようブネ」
ブネ「…!…!!」(何故自分に猫を乗せるのか問うジェスチャーをしている)
ビフロンス「寒いと思ってさ、ほらもう1匹」(3匹目を乗せる)
ブネ「…普通、毛布等だろう?何故、猫を…」
ビフロンス「喋った!まぁでもさ、もうちょい寝とけって」
結局全部で5匹乗せられていたしブネさんかなりカッコいい声だったなぁ


【118】

フルカス:「口開けてください」と言われて口を開けたら消しゴムを投げ入れられたんじゃ
それからフェネクスの事がちいと怖くての


【119】

詐欺師「もしもし、おれだよおれ」
ルーカス:…ファウストか?
詐欺師「そうそう!俺さ、車で人を轢いちまって…」
ルーカス:そうか、分かった。兄ちゃんに任せておけ、その事実を知る者を全員消してやる
詐欺師「(すげぇとこに電話かけちまった)」


【120】

アロケス:酒瓶を抱いたまま寝ていたらサブナックが「あーあー!師匠ダメじゃないですか!せめて俺にしてください!」って言ってくる時がある


【121】

モラクス:「窓から下をのぞくと女性が傘を差していた。さてその傘は何色?」っていう問題をレラジェに出してみたら
「上から見て女性、という事が分かるということは…透明な傘か」って冷静に返してくれたんだけど
「これ恋人に着て欲しい下着の色という心理テストなんだ」って言えなくなっちゃった


【122】

フェネクス:こんにちは。はじめまして。
2ちゃんねるの掲示板の書き込みを読んでいると
世の中にはいろいろな考えをもった人達がいることが発見できとても参考になります。
沢山の掲示板を読ませていただき私は一つの結論にたどりつくことができました。
みなさんは人間の屑です。


【123】

アスモデウス:この前ちょっとしたパーソナルヒーターなるものを買いにいった
すると店員がピンクと青のモデルがございますよときた
お前いい歳した男にピンクってアホなのか?
と怒鳴った俺はピンクのシャツ着てた


【124】

本日の配下+弟
マルバス 買い物
アガレス 友達と映画
バエル スイーツ巡り
俺 金庫室で金貨磨き(特にやる意味は無い)
弟 彼氏とデート
何やってるんだ俺は…


【125】

デカラビア:フォルネウスと一緒に駅伝を見ているのだが
「今年で陸上生活を終えます」と実況されている選手は海に還るのか?


【126】

アガレス:ホゲータ、お前は戦わなくていい
俺が殺す 俺の背中を見ていろ


【127】

サルガタナス:私は悪い父親だからミスタードーナツでドーナツを5個買ってきて1人で2個食べた後に何食わぬ顔でネビロス君とレラジェ君と一緒に1個ずつ食べた


【128】

ルシファー:大地は崩れ、水は血となり、味噌汁は冷め、うどんは伸び、ご飯はカピカピになり、ハンバーグのチーズソースは固まる……


【129】

フルカス:ゲーマーを名乗れるか問題、フォラスが「自分はオタクというほど造詣もなく、ゲーマーというほど上手くもないから、単なるゲーミング眼鏡です」と主張しておる
わしもそれに倣いゲーミング老騎士を名乗るぞい


【130】

アンドロマリウス:さっきカヌレを買ったら「あら、ホワイトデーですものね。いい旦那さんですね。それとも彼氏さんかな?ウフフ」みたいな顔で渡してもらって恐縮だが、カヌレは全部俺が食う
4個全部俺が食う
同じ味のカヌレを2個ずつ買っているが、俺が2回に分けて食う


【131】

サタナキア:コンビニで「このままで大丈夫ですか?(レジ袋いりますか?の意味)」って言われて
「俺はこのままで大丈夫なのか?」ってなった(大丈夫ではない)


【132】

「よくもやってくれたなアガレスにウァサゴ!!クソが!!おっさんのくせに赤と青でプリキュアみたいな色しやがってムカつく!!!」
アガレス:俺達が…
ウァサゴ:プリキュア…?


【133】

メフィストフェレス:こちらが下手に出ればいい気になってチピチピチャパチャパ…


【134】

ムルムル:『無知の知』…だな…
よく分かってないジョエル:カレーのレ
同じくよく分かってないノエル:ケーキのキ


【135】

ネビロス:ご利用方法のゴリよウホウホの部分


【136】

二代目魔王:俺が何故ここまで怒っているのか分かっているのかルキフゲ・ロフォカレ…
ルキフゲ:あなたが感情を制御出来ない無能だからですかね…
二代目魔王:随分言ってくれるじゃないか…


【137】

シャックス:職員総出で闇鍋大会やったあと全員謎の眩暈に見舞われたんですけど
どうやら精神を病んでしまったストラスがデパス錠を大量に入れてたらしいんですよね
闇鍋にガチの闇を入れないでください、あとあなた少なくとも薬品の知識あるんだからやるなら1人でやってください


【138】

メフィストフェレス:立ち眩みの正式名称は『眼前暗黒感(がんぜんあんこくかん)』と言うらしいですよ、という話をしてからルシファー様が「クッ…眼前暗黒感が…!」と物凄い中二病を発動しています


【139】

フォカロル:兄ちゃんが進撃と鬼滅と金カムごっちゃになっちゃってて
「巨人を倒す武器には特別な鉱石が必要だったか?」
「巨人と鬼、どっちが昼動けてどっちが夜動けないんだっけ…」
って言い始めてついに
「杉元のマフラーは誰に巻いてもらったんだったか…」
って言い出したの未だに新鮮に笑える


【140】

初代魔王:ガキ共が…泣いているとあやすぞ……


【141】

バルバトス:チャカねぇのか、写真撮れるヤツ
ラウム:チェキです


【142】

アンドラス:ほぉ…貴様らがハムちゃんずか…


【143】

ネビロス:親父がマリカーに興味があるらしいのでDSを渡す

スタートダッシュ失敗(想定内)

真っ直ぐ走れない(想定内)

逆走し始め、ジュゲム登場(想定内)

親父「この雲に乗っている子、凄い応援してくれる」(完全に想定外)


【144】

アスタロト:『ホットケーキは冷めたら何と呼ぶのか問題』がベルゼブブ様から提起され
「コールドケーキ」
「常温ケーキ」
「ぬるいケーキ」
など一味間で激しく議論されてる中フルーレティさんが呟いた
「ほっといたケーキ」が満場一致で採択されました


【145】

グレモリー:薬嫌いのマルコシアスに薬を飲ませるために
味の濃いフルーツジュースを買ってきて密かに混入し
同じグラスを2つ用意し1つは私も飲み
マルコシアスがジュースを飲み干すのを横目で確認しながら
(毒殺トリックの犯人ってこんな気持ちなのね)と思った


【146】

気分が落ち込んでるとき
インターネット「気圧のせいですよ!低血糖のせいですよ!気温のせいですよ!睡眠不足のせいですよ!」

よく晴れた日にケーキ食って温かくしてたっぷり寝てそれでもなお落ち込んでいるストラス「僕が悪いのか」


【147】

サルガタナス:カカオ99%のチョコを食べて以来
実はチョコが好きなのではなくチョコに入っている砂糖が好きなのではないかという思いが払拭できずにいる


【148】

会議資料を忘れたので賭けに出るメフィストフェレス「こちら、馬鹿には見えない計画書です」


【149】

ルキフゲ:トランプのババ抜きをしていたらビリになったメフィストが
「あなた達の日頃の行いが良かっただけであって決してワタシが弱い訳ではない!」
と珍しい捨て台詞を吐いて自分の部屋に帰ってしまった


【150】

ネビロス:この間レラジェが珍しくラーメンを作ると張り切っていたから
「辛味噌ラーメンにネギ、モヤシ、コーンで」と店風に頼んだら
レラジェも店風のノリに付き合おうと復唱してくれて
「辛味噌一丁!ネギ、コヤシ、モーン!」と叫んだ

その後「あぁぁあ!」と顔赤くして逃げちまった


【151】

モラクス:ネビロスさんが割り箸で作られたオモチャの銃を持って
「おー、結構良く出来てんなコレ」って言いながら
数メートル先をひらひら舞い落ちる落ち葉を撃ち抜いてた


【152】

アンドロマリウス:演習で刃物を持った不審者役をやったキマリスが「殺してやる」等の台詞ではなく「なぁ、知ってんだよ、オレは知ってんだよォ!!」と言い続け不要なリアリティさを出してきた回


【153】

初代魔王:この歳になると雪が降っても大変なばかりだ
バアル・ゼブル:そうだな←朝イチでスノーエンジェルやってた
アマイモン:寒くてかなわないしな←部下達と雪合戦してた
サルガタナス:予定が狂っちゃうもんねぇ←レラジェと作った雪だるまがデカすぎてメイド長に怒られた


【154】

ハルファス:「財布落としたァ!!!」の悲鳴に「俺も見てたぜ!!!」と答えるマルファスがオレの唯一無二の相棒


【155】

ネビロス:上級悪魔会議後の食事会で唐揚げが出たのでこれは
ウァレフォルが勝手にレモンかけて
モラクスが優しく叱って
レラジェがパセリ食う流れか…!?と期待していたんだが

親父がマヨ取り出して
肉食えないモラクスが善意100%で唐揚げにマヨかけようとしたら力加減ミスってレモンにまでぶっかかり
ウァレフォルが「次気をつけろよー!」とちょっとだけ怒り
レラジェはパセリ食ってた


【156】

初代魔王:我は自分が育児を始めるまでは我が子達に対し赤ちゃん言葉なぞ使わず跡継ぎとして正しい言葉で関わりたいと思っていた
だが今はそろそろ魔族と人間が何たるかを教えるべき歳になった2人に
「ぷるぷるめんめん」が「白滝」という食べ物である事を教えなければならない
育児は頭で分かっていても心が追い付かぬ
嫌だ


【157】

ゼパル:オセ君は静電気でバチリとする度に「グゥッ…上等だ…!」と毒づく癖があるよ


【158】

キマリス:ハァ…ハァ…♡こ…これっ、ンッ♡本当、に…マッサージなのかぁ…?♡
アンドロマリウス:だーかーらー!!処罰の鞭だと何回も何回も言っているだろ!!!


【159】

「幸せなら手をたたこう♪」
ネビロス(幼):(パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン)(無言&無表情&執拗に)
サルガタナス:あぁ…わぁ…(絶対に幸せにするという決意)


【160】

疲弊している初代魔王:このぁと、ぽしゃけのみぃこうな
同じく疲弊しているサルガタナス:ぅゅ


【161】

レラジェ:新人メイドが頼んだ仕事を忘れていたので「これだけはきちんとしてほしかったな」と少し叱ったら分かりやすく萎縮してしまい、まずいと思った俺は「怖かったのか?怒ってはいないからな」と言いたかったのだが慌ててしまって
「俺が…怖いか……」と心を持った獣の様な事を言ってしまった


【162】

ウェパル:酔っぱらうと私甘えちゃうんですっていうタイプの女の子
羨ましいよ、わたし酔っぱらうと無茶苦茶な事し始めるし
この前は猗窩座のモノマネしながら電柱に「お前柱だな?」って絡んでたらしい


【163】

シャックス:小児病棟のプレイルームでLEGOの病院ごっこが行われていた
3~4歳くらいのちびっ子に「いっしょにやろ~」と誘われたので「ん~お兄さんプロだから細かいよ~?」と混ざってあげたら「きょおはどうされましたか?」といきなり聞かれた、ぼくが患者かぁ


【164】

ウァプラ:いいかい、オールバックはね、下ろす事が出来るのが大きいポイントだよ
上げてる時のキリッとした感じがカッコいいのが第一段階
乱れて落ちてきた前髪がセクシーなのが第二段階
プライベートモードで完全に髪を下ろしたときの普段より幼く見え、可愛いのが第三段階
そうだよね、マルバス
マルバス:ルキフグス様は髪下ろしても可愛いよりカッコいい寄りだぞ


【165】

アイム:うわ~~~~ヒマだ~~~~~~~
取り返しのつかないコトでもしよ


【166】

【意外と忘れがちな事】
ネビロス:オレも幸せになっても良い


【167】

面接官:このペンを1万円で私に売ってください
フォラス:娘さん、春から小学生だそうですね


【168】

※大海賊時代パロ
ネビル:すまない、タバスコ吸っていいか
えぇ、勿論 ところで一日に何はk…タバスコ?!
ネビル:二箱、くらいだな…
タバスコを?!
ネビル:かれこれ10年ほど吸い続けている
タバスコを?!?!
ネビル:あそこに赤い船があるだろう、オレの船だ…設計や色はオレが細かく注文した
そこにはタバスコカラーのグラッジドルフ号が!


【169】

モラクス:どーもくんの事をカレールーの魔物だと思ってるサルガタナスさんの話はした事あったかな


【170】

アスモデウス:大罪魔獣の集いで平和すぎて『矛盾している言葉を考えよう』というテーマが出た
「巨大小惑星」や「大人女子」とかが挙げられる中
俺は「このメス野郎」とか「黙って喘いでろ」みたいなのしか思いつかなかったが色欲の王だからという理由で受け入れられた


【171】

くっ殺系監獄長アンドロマリウス:くっ…殺すしかないか…!許せ!!


【172】

創造神は言われた「非常にやるせなくなる」「その日は予定を入れない方が良い」と
そしてサルガタナスの過去編があった


【173】

バルバトス:テメェらやめろ!そいつはもう俺達の知っているアモンじゃねぇ!!
仲間に腹いっぱい飯を食わせたいだけに生きる魔獣だ!!


【174】

ルキフグス:弟が気まぐれで作ったラスクが鉄の様に硬い


【175】

無茶ぶりしてみるアスモデウス:新入り、何か面白い事しろ
行く新入りインキュバス:えーーー四十八手を全部アンタで試します


【176】

アモン:飲みすぎた、全然記憶が無い。起きたら大量の握り飯があった
もしかしたら俺、ありったけの米を握ったのか


【177】

ネビロス:お前にオレの何が分かるんだよ!
ルキフグス:アラビアータが好き
ネビロス:アラビアータは好きだが


【178】

【生きる意味が見つからず絶望する者へ】
ムルムル:安心しろ…宇宙自体が……特に意味も無く存在する………


【179】

ゼパル:オセ君が突然「オレがステーキを嫌いだと言い出したら中身乗っ取られたと思え」と言ってきた


【180】

看守長:貴様らが静かになるまで3分もかかったぞ…

他の看守達:(だからなんだよ)
囚人達:(だからなんだよ)
後々看守長になるアンドロマリウス:(俺だったら1分に縮められるというのに…)


【181】

ネビロス(幼):ゴジラ見てきた
かなり強かったけど、魔王様や親父の方が余裕で強いと思う


【182】

サルガタナス(若):魔王の右腕だけどクッキーを焼いたよ~


【183】

レラジェ:兄様から聞いた「セロリってのは摂食で得られるエネルギーより消化に使うエネルギーの方がデカいからセロリだけ食い続けると緩やかに餓死する」という話が忘れられず、セロリのパックを見かけると「あぁ、緩やか餓死パックだ…」と思い買ってしまう
マヨネーズを付けて食べるから餓死のリスクは無いと思う


【184】

サレオス:『力』が欲しいか…(うどんに餅を入れながら)


【185】

シャックス:ビフロンス君に前世を占ってもらったら傘の骨でした


【186】

アスモデウス:この程度のピンクがショッキングピンクか、名付けた者は心臓が弱いな!


【187】

キマリス:隣に居たマリウスのポケットにビスケットを入れて「ポケットの中にはビスケットがひとつ~♪」と歌ってみたんだ
そしたらな、マリウスは呆れた顔をした後ポケットを思い切り右手で叩いた
瞬間
パァアアアアアン!!!!!!!
と音が鳴り、袋に入っていたハズのビスケットがきな粉みたいになって飛び出てきたんだ!


【188】

フォラス:フルカスはニンジンのグラッセを見慣れないのか何回出しても
「おぉ?なんじゃあこれは、フォラスが作ったんか?」と言って食べては
「あっうまい!」と言うので一生作ってあげれますね


【189】

ベリアル「にゃん♡」←あざとすぎ
ベレト「ンナ"ァア」←本格派
パイモン「にゃーん」←普通にかわいい
アスモデウス「にゃあ(笑)」←殴るぞ
プルソン「…にゃ、にゃあ…(顔真っ赤)」←天から光が降り注ぎ空には虹がかかり周囲には純白の羽が舞いデビルハンター共は武器を捨て置き涙を流す、流石ですプルソンさん…(後方腕組み弟子面ヴィネ)


【190】

メフィストフェレスは激怒した。
必ず、あの邪知暴虐のルキフゲ・ロフォカレを除かねばならぬと決意した。
いやぶっちゃけそこまで嫌いではないんだがなんて言うかこう、うん…
せめて一言ごめんって言ってほしいみたいなのがあった。


【191】

エリゴス:『消したはず 決めつけないで もう一度』…暗殺者の標語かな?
バティン:消防組合の標語だよエリゴス


【192】

初代魔王:リリト(息子)とリリン(娘)がクッキーを焼いてくれた

…パッサパサ!パッサパサ!口のなかパッサパサ!口の中パッサパサだよ!パッサパサだよ!パッサパサだよどーしてくれんだ我が子達!
口 の 中 パ ッ サ パ サ だ よ パ ッ サ パ サ


【193】

※大海賊時代パロ
スパロウ:船長の言う「お前達に死相が出たら絶対にオレが消してやる」と「オレが生きている限り、お前達に死相は出ない」
どちらが破壊力あるか船員全員で小一時間揉めた


【194】

ここにマリーが居るだろ?
( ^ω^)
⊃ ⊂

いないか
( ^ω^)
⊃ ⊂

いるとしてだな
( ^ω^)
⊃ ⊂

ありえないか
( ^ω^)
⊃ ⊂

いやだから例えで
( ^ω^)
⊃ ⊂

泣くなサルガタナス
( ^ω^)
⊃ ⊂

やめようこの話題は
( ^ω^)
⊃ ⊂


【195】

ルシファー:復讐は何も生まん!!
だが……………!

なんと…………………!!

今回にかぎり…………………!!!!!!!!


【196】

ネビロス:「チャックが布噛んで開けられなくなれ」みたいな地味で実用的な呪いをストックしておきたいから募集するぞ


【197】

リリス:なかなか寝ない子供達に「遊びは終わりだよ」と声をかける時、悪役みたいなセリフね…と毎回思う


【198】

アモン:ありったけの!!!米を!!!!炊きますね!!!!!!(報告)


【199】

サレオス:やめろ、自炊は節約の為の道具ではない…
俺の麺とあさりの比率が同じのボンゴレビアンゴと勝負しろ!


【200】

ムルムル:…深淵をのぞく時……深淵もまた…こちらをのぞいているのだ…
ノエル:のぞいてない時は何をしてるんでしょうか?
ムルムル:…最近は…一人チェスに……ハマっているらしい………


【201】

※大海賊時代パロ
リオネル:リュシが「ブリンバンバン♪ブリンバンバン♪プリンバンバンボーン♫」を歌いたいがために「他の部分、俺の為に歌ってくれるな?リオネル…」と俺がラップ部分を全て担当する事になった
任せてくれリュシ、ラッパーとして完璧に遂行してみせる

リュシアンドール:お前はラッパーじゃないぞリオネル
リオネル:そうだ俺はラッパーじゃなかった


【202】

オリアス:ゲーム仲間を褒める時にだいぶキャラ作って「素晴らしい…貴様は死後、星座に召し上げられるだろう」と送信したら

〈チャット画面〉
Fauxblanc_Regulus:素晴らしい…貴様は死後、星座に召し上げられるだろう
Crimson_Reaper:なんかあんまり嬉しくねェな
DoggoheadJack:ヘラクレスに踏み潰されたカニとかでも星座になっている

って返された、星座トーク出来そうな仲間が出来て僕は嬉しいよ!


【203】

二代目魔王:宣誓!

我々魔王軍一同は

スポーツマンシップのことを一旦全部忘れ

一般市民も女子供も逆らうのならば全て攻撃し


【204】

グシオン:『伏』という字は
人と人が支えあっている横に
クソデカい犬が居て嬉しい


【205】

フォカロル:兄ちゃんに「ごめん、洗濯したTシャツ乾いてない」って言ったら「弟…お前は何も悪くない、湿度が悪いんだ湿度が」と返してくれて対応ゲロ甘だったし湿度が悪い


【206】

狙撃部隊アルファチームリーダー・ヴィシャス:ネビロス殿の
「女装は男しか出来ないのだから、最も男らしい行為」
という主張がミニスカメイド服を着ているのに大股開きで座っているネビロス殿によって謎の説得力を帯びている
ブラボーチームリーダーのデイヴスとチャーリーチームリーダーのカイエンはパンツ見えたと呟き倒れました
私もすぐそちらに行く、赤いボクサーブリーフだった…ローライズの……(ガクッ)


【207】

※大海賊時代パロ
ネビル:あまり強い言葉を遣うな 弱く見えるぞ
かわりに可愛い言葉を言うぞ ましゅまろ


【208】

キマリス:犯人のアジトと思われる場所に潜入した時、薄暗かったから
「ネビロス殿、暗いです!」と報告したら「オレはこういう性格なんだ!」とキレ気味に返された


【209】

初代魔王:サルガタナスと買い出しに行ったら2リットルの蜂蜜を2本カートに入れたので「蜂蜜で洗濯でもするつもりなのか」と言ったら
4キロの冷凍ポテトを指差し
「あれにね、かけたら…トぶよ」
と言ってきてかなり強かった


【210】

フルカス(若):かっかっか!己の運命を呪うんじゃな!
デビルハンター:クソ…もっと朝の占いみたいに言ってくれ!
フルカス(若):次は今日1日の運勢を占うタロット占いのコーナーです
さーて今日1番アンラッキーなのは~?ごめんなさーいあなたでーす!己の運命を呪ってみるといいかも?ラッキーアイテムはありませーん、それでは元気にいってらっしゃーい!!


【211】

サマエル:外から部屋に戻ってきたらルシファーに「お前の腕で蚊が死んでる」と言われて取ってもらった
私は毒蛇だ、体液を様々な毒液に変換させられる
だが何も意識していない時の体液、血液は毒になるのだろうか


【212】

【魔界警察言われたらドキドキする言葉ランキング】
第1位 アンドロマリウス「上層部から許可が下りた、脱走した囚人は全員死刑で良いとの事だ…お前達は援護を頼む、行くぞ!反撃開始だ!!」


【213】

この前のショーでファンから「神様!」って叫ばれててうまく聞き取れなかったイポスは「焼きそば?!」と聞き返していた


【214】

ハーゲンティ:『尻の中で射精される感覚は、左手首を右手で持って、左手をぐっぱーぐっぱーしたときの右手の感覚と酷似している』というかなりどうでもいいトリビアよりも、ザガンの「うわホントだぁ」という一言に今戦慄している


【215】

ネビロス:アキネーターの質問に自分の好みの女の特徴を答えて言ったら逆引きでめっちゃタイプな女キャラが出てくるんじゃねえか?!

そう思って始めた結果ワンピースのX・ドレークが出てきたって話はしたか?


【216】

狙撃部隊チャーリーチームリーダー・カイエン:オフィスカジュアルな洋服を買うぞ~!あっ!『全身に唐辛子がプリントされた服』だ!!買お!!!
オフィスカジュアルな服「えっ?!?!」
金「何故?!?!」
全身に唐辛子がプリントされた服「全身に唐辛子がプリントされています!」


【217】

サブナック:し、師匠…!どうして俺が作ったお弁当残したんですか…!!
アロケス:ライオンの飾り切りウインナーが可愛くて…


【218】

両の手を血で染めすぎた殺し屋「わからねえんだ、銃を握る前の人生ってやつが、俺がどうやって生きてたか、忘れちまったんだ」
バルバトス:おっそうだな


【219】

バラム:同じような絵は何枚描いても良い


【220】

バルバトス:よーし、じゃあおまかせで握ってくれ!
玉子を100貫握ろうとしているアモン:後悔しないな?


【221】

狙撃部隊ブラボーチームリーダー・デイブス:レモンで作ったのが「レモネード」ならグレープフルーツで作れば「グレネード」になるんじゃないか?


【222】

デュランテ:漸く貴様らとの友達ゴッコも終わり、と云う訳だ…
初代魔王:デュランテ貴様ァ!何故裏切った!!
デュランテ:ハッ、まぁまぁ楽しかったぜ…貴様らとの友達ゴッコ…キャンプ、飲み会、たこパ、闇鍋…
サルガタナス:彼、付き合い良かったからなぁ


【223】

ウァサゴ:物語が終盤になるにつれて「序盤で出てきたアイツ、実は凄い事をやっていたのでは…?!」って再評価される流れ、オレ大好きなんだ


【224】

アムドゥスキアス:怒れボンゴ 唸れサンバ
恨め怒りが湧き上がる
誰も彼も咽び喚き 惨く四肢が弾け飛ぶ


【225】

ウァプラ:野菜にはね、一緒に植えてあげると生長を助けてくれる『コンパニオンプランツ』っていうのがあるんだよ
レラジェ:なるほど
ウァプラ:ちなみにトマトの場合はバジルだよ
レラジェ:採れたてカプレーゼみたいな組み合わせになるのか


【226】

サタナエル:いいな いいな
覚悟は いいな


【227】

ブエル:なんか毎年雨いっぱい降る時期あるよな…


【228】

アガレス:暗がりで躓いて、「段差 in the dark」って安易に思い浮かぶけど、
誰も伝える相手がいねぇから、ここに書くぜ


【229】

レラジェ:霊を応援する父様と霊にキレながらアドバイスする兄様に挟まれながら観るホラー映画が最悪であり最高だったな
霊が襲ってくるシーンで左側では「必死になってる、ここまでくると頑張れって言いたくなるね」と後半手を叩いて霊を応援していたし右側では「お前は早くお前殺した奴の所行け!近場の男適当に呪うな!そんなんだからダメなんだお前は!」と叫んでいる


【300】

ウァレフォル:レラジェの兄ちゃんと喋った後に来たメッセージ
「力になってやれなくて蒙古タンメン」
どういう事なんだ…?


【301】

マルバス:弟様がルキフゲ様に「にーちゃん、エラ呼吸して」とお願いして「無茶言うな」と言われている


【302】

バエル:ハリポタに疎すぎるせいで「グリフィンドール」が出てこず「ドルフィンウェーブに10点」と言ってしまった、ルキフグス様が凄い目で見てきてる


【303】

ザガン:ハーゲンティは前に一度間違えて鬼舞辻無惨のこと「無惨さま」って呼んだせいで子供達から鬼サイドと判断されて警戒されている


【304】

シトリー:わたし、魔女のキキ!
こっちは手が滑って1/2くらいバスロマンぶち込んだ風呂


【305】

キマリス:今日全部の順番間違えて全裸で米研いでる時間あって、ヤバかった


【306】

ダンテ:ここで会ったが百年目…!
初代魔王:この能力…貴様まさかデュランテの息子か!!
サルガタナス:もっとマイルドに!
ダンテ:お…おかげさまで、百周年…?
初代魔王:このノリの良さ…やはり!


【307】

ラウム:酔ったアモにいに「ごちそうさまと言え!!ごちそうさまと言え!!」って怒鳴られながら追いかけられる夢を見た
意味不明だけどメチャクチャ怖かった


【308】

フォラス:ふふ、上の口ではそう言っても…右の方は正直ですよ
フルカス:えっ、わし?


【309】

ヴィネ:普段は柄シャツハーフパンツなアロケスさんがパーティー会場に行く事になって、絶対酷いことになるぞって心配してたらめちゃくちゃスーツを着こなして現れて上品に振る舞ってるの、かなり見たくないですか?

そうですよね、サブナック君
ああ死んでる!


【310】

アガレス:メリーさん構文はメリーさんだから怖いのであって、急に電話がかかってきてツダケン声で「俺は富の悪魔ルキフグス・ロフォカルス…今、お前の後ろに居るぞ」って言われたらだいぶ嬉しい


【311】

ああ カルシスト 香水飲むな教団

ルシファー様・ルキフグス様のフレグランスが出たらショット飲みするカルシスト
やめなさい
体を大事にしなさい
飲んでいいものなわけがないでしょう

ああ カルシスト 体大事に
ああ カルシスト 香水飲むな教団


【312】

アモン:苦しいことも あるだろさ♪
バルバトス:悲しいことも あるだろさ♪
プルフラス:だけど ボクらは くじけない♪
サタナエル:泣くのは貴様だ 覚悟しろ
全員:すすめ〜〜〜♪ひょっこりひょうたんじ〜ま♪♪


【313】

フォラス:隣にフェネクスが来て窓の外を眺めながら「私の心も土砂降り…」とか言ってますが、私は無視してアブサンを飲みます


【314】

ネビロス:ワンピースの対義語にゃんこ大戦争なのおもろい


【315】