メール削除数千件…

夕方から未読のメールを数千件削除しました!
はぁスッキリ。

というより、そこまで溜めていた自分のダメダメ度に驚きます…。
忙しいとはいえ、なんでこんなことになってしまうのか。
発達障害で先延ばし傾向があるけど、ここまでの人もあんまりいない気がする。
ズボラ中のズボラ…。

数千件というのは、昼間メールを見たら14000件未読になってたのが、いま8000件台になってたので、ざっくり6000件近く削除か!
ちなみに夕方からの作業ですw(途中、夕飯作って食べた)

そして、既読のメールは21000件あります…。これも整理していきたいです。

なんでそんなにメールが来るのか。
一番多いのは楽天です。買い物すると自動で受付メールが来る。店から受付メールが来る。そして発送メールが来る。
また、油断してると、その店のメルマガや楽天ほにゃららなメルマガも届くようになり、どんどん増えてく。お買い物マラソンもしてしまうから、余計。買い物しすぎなんですね…。

未読のままにしてしまうのは何でかな。単にズボラなだけか…。
で、その楽天の買い物メールをどのタイミングで削除して良いのかが分からないんです。
振込用紙の控えは念のため一年くらいとって置いてるんで、メールも?みたいにほっといたら大変なことに。

でも今まで、何もトラブルがない(ネットでの購入にあたり)のだから、届いたら削除して良いのか?

私は書類整理も苦手です。何をいつまでとっておけば良いのか。だからメールもわからない。

買い物以外で既読で溜まっていたのはポイントサイトからのメールです。アンケートやクリックするとポイントがつく広告メール。
今はもう登録は二つしかしてないのですが、まだ子供が生まれる前は10数件やっていたと思います。
これが溜まっていたので、バンバン削除しました。今日削除したメールの殆どがポイントサイトからのメールでした。この機会に一つは退会しようかなと考えてます。

巷には部屋の片付け本が山ほど売ってますが、私が欲しいのは、スマホやパソコンでの情報管理術!w
切実です。。

未読あと8000件。既読21000件を整理していきたいです。若干終活も入ってます。いつ何があるかわかりませんから、いろいろと身軽にしておきたくて。その方が自分も楽だと思うし。

ちなみにこのメール溜まってるアドレスの他にメインで使ってるアドレスがあります…。
そっちは未読はないけど、既読がかなり溜まってるので整理したいです。
(なので、いろんなサイトの登録やメルマガ購読を停止したりしてます。安易に登録するのはやめようと思ってます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?