楽天ROOMにハマる…

もう一年以上放置状態だったnote…。相変わらず体調が不安定で通院が多く忙しい日々です。乳がん日記も途中になってしまってますね。。


さて、タイトルの楽天ROOMですが、今月の上旬から始めました。なんか自分のお気に入りのものをどこかにまとめておきたいなと思って、あ、なんかROOMってあるよなとそんなに深く考えてなかったんです。


で、登録したらジャンジャンフォローが来る。その勢いにかなり引きましたが、ここはアフィリエイトをやる場所なんだとあらためて理解し、だったら私も頑張ってみようかなーと今月中旬くらいからちょこちょこ頑張っています。


そのおかげか、というかたまたまなんですが既に2件売り上げがあり嬉しいです。微々たる額ですがw


私は昔雑誌の編集をしていたことがあり、写真を撮って載せたり、商品の紹介などもしてきました。なので、楽天ROOMにコレするのが苦痛じゃないんですよね。むしろ楽しい。ま、売れればもっと嬉しいよなと思い試行錯誤をしています。


ていうか、コレクション。あれが移動できないと知ったので、カテゴリの順番を自分で吟味し、1番下のからアップしていってたんですが、途中で、あ、一番最初に作ったカテゴリに追加したいものがあるなとコレしたら、なんとそのカテゴリがコレクションの1番上に来るじゃないですか!想定外w


コレクションのカテゴリの順番は気にしなくても良いのでしょうか…。ま、この際、決めた順番でやってみますが、どう考えてもバランバランになるよなー。


私のROOMはコスメメインでやってますが、独断と偏見で昭和レトロのカテゴリも。自分な好きなものだけコレしてます。よろしくお願いします。飽きっぽいところが若干心配ではありますが(⌒-⌒; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?