銀メダル2つの大活躍!日本社会人選手権水泳競技大会
11月6日、7日に、栃木・日環アリーナ栃木で開催された「第4回 日本社会人選手権水泳競技大会」で、JFE京浜チームに所属する当社グループ会社:鶴見工材センター社員の樋口陽太選手が大活躍!
400mフリーリレーと400mメドレーリレーに出場し、リレー2種目で見事銀メダルを獲得しました。
写真は400mメドレーリレーのメンバー、一番右が樋口選手
また、樋口選手は個人種目の50m自由形と100m自由形にも出場。100m自由形でも決勝進出を果たし、8位入賞となりました。
団体戦としては、JFE京浜チーム男子が準優勝、JFE京浜チーム女子は見事に三連覇を成し遂げています。
そして、パリへ・・・
本大会は新型コロナウイルス感染拡大の影響で無観客での開催となったため、残念ながら応援にはいけませんでしたが、予選から決勝までの模様はインターネットで公開されました。
樋口選手が出場した400mメドレーリレー(背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→自由形)では、バラフライ泳者が【3位】で樋口選手につなぐと、得意の後半で追い上げ見事に【2位】に浮上、そのまま逃げ切り銀メダルとなりました。最後5mの樋口選手のラストスパートの泳ぎは本当に圧巻でした。もし現地で応援できていたら、50m折り返したところから「行けー!抜けるぞー!」と立ち上がって腕を振りながら応援していたことでしょう。
現地で観戦できるようになったら、ぜひ直接声援を送りたい思っています。
日本鋳鉄管は、今後も樋口選手を全社を上げて応援していきます。そして、パリ五輪への切符を勝ち取れることを願っています!!
写真は、メダルを持つ樋口選手(中央)と当社日下社長(左)、当社取締役で鶴見工材センターの大木社長(右)