見出し画像

3月21日(月)“Nature Play Carnival in Kuki”「コサージュ・ブーケづくり!」を開催

卒業式・入学式シーズンに向けて、お祝いを込めてコサージュ・ブーケを作ろう!

3月21日(月)春分の日、久喜菖蒲公園休憩舎にて、Nature Play Carnival in Kuki(NPCK)「コサージュ・ブーケづくり!」を開催しました。「Nature Play Carnival in Kuki」は毎回久喜菖蒲公園管理事務所との共催で実施しているイベントで、今回で5回目の実施となります。

これまでと同様に芸術大卒の先生方にご指導いただき、参加者の皆さんは素敵なコサージュ・ブーケを作りました。

 様々なアーティフィッシャルフラワーやカラフルなビーズを、ワイヤー・フローラルテープで纏め、形を整え枝の長さを調整し、最後にリボンを付けたコサージュピンに、グルーガンを使用してホットメルト接着材で固定して完成です。

 今回は卒業・入学式シーズンに向けて、お祝いを込めてコサージュ・ブーケを作ろう!という企画にしました。特別な思い出の一品として洋服に合わせていただいたり、ご家庭で大切に飾っていただいたりしてもらえれば嬉しいです。

 当日は晴れて暖かく、風も穏やかな最高の気候でした。参加されたお子さんは、小学校の卒業式でお母さんに着けてもらうために一生懸命にコサージュを作るなど、とても幸せを感じる場面も多かったです。

今回はご家族で参加のグループを中心に8名の方にご参加いただき、合計5個のコサージュ・ブーケを作成。皆さんに楽しんでいただけました。

次回は4月28日、ウインドベルをつくりませんか!

次回“Nature Play Carnival in Kuki”は4月28日(木)に開催。涼しげな音色で、季節の移ろいを感じさせてくれる、手作りの「ウインドベル」を予定しています。乞うご期待願います。

ウインドベル

私たち日本鋳鉄管は、元気と笑顔を地元へ提供できる企業を目指し、これからも様々なイベントを企画してまいります。皆様のご参加をお待ちしております。

最後に、ご協賛いただきました久喜菖蒲公園管理事務所様へお礼を申し上げます。

※本イベントは屋外で実施し、マスク着用と消毒を徹底するなど、新型コロナウイルス対策を万全にして実施しております。 


 

 

 

 

 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?