見出し画像

「マンホール聖戦」をたくさんのメディアにご紹介いただいています!

当社がWhole Earth Foundation(WEF)と手掛けているマンホール聖戦「鉄とコンクリートの守り人」について、たくさんのメディアに取り上げていただいております。

テレビ12番組でご紹介いただきました

日本テレビ「News Zero」
テレビ朝日「グッド!モーニング」
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
TBS「the time」
TBS「ひるおび」
TBS「Nスタ」
TBS「まるっとサタデイ」
テレビ朝日「サンデーライブ」
TBS「新情報7daysニュースキャスター」
NHK「ニュースウォッチ9」
東京MXテレビ「堀潤モーニングFLAG」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
(放映順、2021年12月21日現在)              

こんなに多くのテレビ番組でご紹介いただき・・・当社始まって以来のメディア露出に、社長をはじめ社員一同が感激しています!

WBSは久喜工場で初の取材

12月16日(木)放映のテレビ東京系ワールドビジネスサテライトでは、「ゲームでインフラ老朽化が改善」としてゲームをご紹介いただいたほか、鉄蓋を製造している当社久喜工場も撮影していただきました。初のテレビ取材に、工場の社員たちも大変喜んでいます。

テレビ東京系のWBSのオンデマンドはこちらになります。

子ども向け「朝日小学生新聞」の取材を受けました

新聞では、12月9日(木)付の朝日小学生新聞に「ゲームで守ろうマンホール」として、一面で大きく取り上げていただきました。マンホール聖戦は子どもも楽しめるゲームですので、この記事から子どもたちにもこのゲームの意義が少しでも伝われば嬉しい限りです。

朝日小学生新聞の記事はこちらからご覧いただけます。

Webでもたくさんの反響をいただいています

Webメディアとしては、日経クロストレンドに日下社長を取材いただき、「仕掛け人が語る誕生秘話」として当社の思いを余すことなく伝えてくれています。

また、noteプロデューサーの徳力氏にもご紹介いただき、当社noteへのアクセス数がなんと激増しております!!!!ありがとうございました。

このように、多くの方に話題にしていただくことにより、この取り組みが広く認知されていくことはとても嬉しいことです。

市民の皆様にとっても、上下水道の事業体の皆様にとっても、また当社のような鉄蓋メーカーにとっても有益な方向に、まさに「三方よし」になればと思っております。

マンホール収集ゲーム「鉄とコンクリートの守り人」は誰でもプレイすることができますので、ぜひ「ゲームでできる社会インフラへの貢献」に参加してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?