見出し画像

新名称“Nature Play Carnival in Kuki”にリニューアル!1月10日(月)「スノーボールづくり」を開催!

”Nature Play Carnival in Kuki”の想い

1月10日成人の日に久喜菖蒲公園休憩舎において、2022年最初のイベント「スノーボールづくり」を久喜菖蒲公園管理事務所との共催で実施しました。久喜菖蒲公園でのイベントは3度目となります。

イベント名称は社内公募で新たに”Nature Play Carnival in Kuki(NPCK)”となりました。発案者は、イベントの趣旨である「自然の中で自分だけの宝物を作る・遊ぶ」という意味を込め、当社の略号NPCKの4文字を頭文字とするワードから多くの人達に興味を持ってもらえる簡単な言葉を選び、「自然と遊ぶカーニバル」という意味あいになるように名付けたそうです。

イベントマスコット「かんちゃん」初登場

本イベントにご協力をいただいている芸術大卒の先生に当社製品から、イベントマスコットを作成していただき展示いたしました。当社は、水道管・ガス管などインフラに関わる製品を製造販売していることから、体はガス管、頭にミニチュアマンホール蓋、目は宝石でデザインされた、その名も「かんちゃん」です。スノーボールづくりの合間などに、「かんちゃん」を用いて参加者に事業内容をご説明した所、「パイプを作っている会社がイベントをやってたんだ」「商品をキャラクターにするなんて面白い」などなどたくさんのお声をいただきました。

コメント 2022-01-20 192044

右の黄色いキャラクターが「かんちゃん」です

大人も子どもも夢中でスノーボールづくり

今回のイベントでは、自分の好きなフィギュアやドライフラワーなどを選び、小さなドーム型ケース内に自分の思い描く世界を表現していただきました。

画像4

当日は寒いながらも風のない穏やかな陽気となり、ご家族で参加のグループを中心に11名がスノーボールづくりを楽しまれました。

小さなお子様たちが器用にどんどん進めていく中、大人の方が時間がかかっていたのが印象的です。ご自分が納得いくまで真剣なまなざしでパーツの取り付けをされている方が多くいらっしゃいました。ぜひ渾身の作品をご自宅に飾っていただき、お気に入りのインテリアとして楽しんでいただければと思います。

コメント 2022-01-20 192132

次回は2月23日、キャンドルライトで楽しもう!

次回“Nature Play Carnival in Kuki”の開催は2月23日(水・祝)に「手作りキャンドルライトで楽しもう!」を予定しています。スタンプでオリジナル行燈(あんどん)をつくるイベントです。まだまだ寒い日が続いていますが、きっと春はもうそこまで来ています!寒い夜にはお気に入りの行燈をともし、暖かな春を待ちたいですね。

コメント 2022-01-26 072012

私たち日本鋳鉄管は、元気と笑顔を地元へ提供できる企業を目指し、これからも様々なイベントを企画してまいります。皆様のご参加をお待ちしております。
最後に、ご協賛いただきました久喜菖蒲公園管理事務所様へお礼を申し上げます。

※本イベントは屋外で実施し、マスク着用と消毒を徹底するなど、新型コロナウイルス対策を万全にして実施しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?