見出し画像

祝!新コーポレートサイト完成

2020年6月に始動したコーポレートサイトリニューアルプロジェクトですが、多くの人の協力や社員一同の努力でついに完成いたしました!(嬉しい)

生まれ変わったサイトを、ぜひご覧ください。
サイトURL:https://www.nichu.co.jp/

画像1

いくつか注目していただきたいコンテンツをご紹介します。

数字で見る日本鋳鉄管

画像2

https://www.nichu.co.jp/recruit/numbers/

こちらでは、新卒入社3年後の定着率100%、産休復帰率100%など、当社の特徴を、数字でわかりやすく伝えています。

プロジェクトストーリー

画像3

https://www.nichu.co.jp/recruit/#project

使用現場で拍手喝采を頂戴した、工事現場の作業負担を劇的に軽減する部材「オセール」の開発ストーリーを通して、当社のものづくりにかける想いを記しました。

社員紹介

https://www.nichu.co.jp/recruit/#interview

製造、企画、営業、様々なフィールドで活躍する社員へのインタビューです。これまでnoteで少しだけ紹介してきた答えがここに!ぜひご覧ください。

これまでのnoteはこちら

社長メッセージ

画像4

https://www.nichu.co.jp/recruit/ceo/

社長の日下が寄せた採用におけるメッセージでは

「腹落ちしないと人は動かない。命令ではなく対話で意識の底上げを目指している。」

という話が。ときに無茶振りに翻弄されることもありますが(笑)、いつも「なぜやらねばならないか」が明確なため、当社には社長のために頑張る社員がたくさんいます。日下の人柄がよくわかるインタビューです。

新たなコーポレートサイトを通じての今後の活動について

当社の使命は、「水」や「ガス」というライフライン構築を通じ、人々の暮らしの安全・安心を守り抜くことです。この使命を果たすべく、社会と対話しながら企業活動を行っていきたいと考えています。

今後はコーポレートサイトを通じての情報発信も積極的に行っていく予定です。一大プロジェクトを終えて安堵しつつも、やっとスタートラインに立ったばかり。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?