見出し画像

12月18日(土)久喜菖蒲公園フラワー・イベントvol.2「クリスマスリースを作ろう!」開催

本格的なオリジナルリース

12月18日(土)に久喜菖蒲公園 休憩舎において、2回目となるフラワー・イベント「クリスマスリースを作ろう!」を久喜菖蒲公園管理事務所との共催で開催しました。

1回目の開催はこちら👇

今回のイベントも前回と同様に芸術大卒の先生方にご指導いただき、参加者の皆さんは自分が思い描く素敵なクリスマスリースを作りました。

画像5

今回のクリスマスリースは、スチール製のリース土台へもみの木の葉を固定し、松ぼっくりやオーナメント、キャンドルライトをホットメルト接着剤でとめ、最後にリースリボンを作り付けて完成します。プラスチックでできている既製品も多いですが、本物の植物で作る本格的なものです。

当日の天気は晴れたものの真冬並みの寒さと強風が吹き荒れ、公園を訪れる人は少なかったのですが、イベント参加のために開始時刻前から来てくださったお客様もいらっしゃいました。開催中は終始お客様が絶えず、皆さんに楽しんでいただけたようです。

画像6

遠方からの参加やリピート参加の方も

1番目のお客さんは何と吉祥寺からお越しになったそうです。たまたま久喜市に来ていて、近くの公園へ遊びにいこうと久喜菖蒲公園のサイトを見たところ、フラワーイベントを知り参加してくれました。

また、前回のイベントへ参加した方も何名か来てくださっていました。リースづくりもとても楽しんでいただき、次回1月10日に開催予定のスノードームのサンプルをご覧になって、「かわいい♡また来なくちゃ!」と楽しみにしていただいています。スタッフとしては大変嬉しく励まされる言葉を頂戴いたしました。

コメント 2021-12-24 125836


今回は12名に参加いただき、8個のクリスマスリースを作りました。オリジナルリースを家に飾っていただき、みなさんが楽しく特別なクリスマスをお迎えできることを願っています。

次回は1月10日、スノードームづくり

次回開催は2022年新春、1月10日成人の日にスノードームづくりを予定しています。寒さ対策も行いますので、乞うご期待願います!

実は次回から、イベント名称が新しくなります。当社らしい名前を社員から募って決めました。名前は・・・お楽しみにしていてくださいね。

さらに明るく元気で魅力のある会社、元気と笑顔を地元へ提供できる企業になれるように、これからも様々なイベント企画していきますので、イベントへの参加、応援をよろしくお願いします。

最後に、ご協賛いただきました久喜菖蒲公園管理事務所様へお礼を申し上げます。

画像4


※本イベントは屋外で実施し、マスク着用と消毒を徹底するなど、新型コロナウイルス対策を万全にして実施しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?