見出し画像

ハトにエサやる人    こほりです

この間 テレビのワイドショーで ハトにエサやっている人を特集していた

大阪の方の住宅街で 自分の家の前に
定期的にハトにエサをやるおじさん

エサの時間になると ハトが集まって来て
近所のマンションのベランダで待機
そこに ハトのフンや羽根がたまり 迷惑しているというもの

行政の方も動いていて ハトにエサをやるおじさんに 何度も注意をしているが ハトにエサをやるおじさんは 言う事を聞かず エサをやり続けているそう

何でなんでしょう?
ハトが大好きなんでしょうか?

テレビのスタッフは ハトにエサをやるおじさんに
直撃取材をしていた

ハトにエサをやるおじさんは
行政が配布している 
条例のしおり的な物をテレビのスタッフに渡し 
「そこに書いてある!!」
と言っていた

条例違反ではないし ハトが死んでしまうから やっているらしい

そのかいわいのハトは 丸々と太っていた…

僕は その番組を観て
「このハトにエサをやるおじさんは 本当にハトが好きなんやろか?」と思ってしまった…

確かにハトにエサをやるおじさんの「正義」というのも分かる 分かるんですが本当にその「正義」は
純粋なものなんやろか…?

ハトにエサをあげている「自分」が好きなだけなんじゃないかなぁ

ただでさえハトは 嫌われている(とくに女子)のに
それを集めて フンや羽根…
不気味やし 衛生的にも良くない

ハトはより一層嫌われてしまう

僕はハトが可哀想やと思うなぁ


こういった現象は お笑い番組やお笑いの舞台 恋愛でもよくあるんですよね…

相手の事を思ってやった事が 相手を下げてしまう結果になる事って…

その番組を観ながら そんな事を思ってしまいました…

百式2021
12/5(日)18:00開場 18:30開演
よしもと有楽町シアター
(千代田区有楽町1-10-1有楽町ビル2階)

<リアルチケット>

tps://ty.funity.jp/ticket/show/page?clientid=yoshimoto&show=YR21120518&sno=2&skb=1&showno=1

<オンラインチケット>          

https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/yurakucho-211205-1830



#2丁拳銃
#小堀裕之
#ヘドロパパ
#へドロットン
#二丁拳銃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?