見出し画像

道の駅にちなん日野川の郷8周年イベント

こんにちは☀️
地域おこし協力隊のタニガワです🙌

今回は❗️
日南町にある道の駅
【道の駅にちなん日野川の郷】の8周年イベントに
遊びに行ったお話です👍

私もよく行く道の駅
4/14(日)と4/21(日)2週連続で行ってきました💮

4/14(日)
ふれあいどうぶつ園

1週目は娘が楽しみにしていた
ふれあいどうぶつ園が来ていました🎵

つぶらな瞳のウサギ🐇
ハリネズミ🦔
娘が絶対近寄らなかったヤギ🐐

ヤジの搾乳体験や餌やり体験も出来ましたが
ビビりな娘は「絶対嫌だ❗」と
ずっとウサギ撫でてました(笑)

その他にも
キッチンカーやコーヒー屋さんも来ていました🎵

私の大好きなコーヒー屋さん☕
ひとつひとつハンドドリップしてくれます👏
クリームブリュレのクレープ
たこ焼き🐙

お天気もとても良くてアイスコーヒーがめっちゃ美味しかったです🙋💕
子供連れの方もたくさん居て大賑わいでした🎶

4/21(日)
8周年イベント

2週目は8周年イベントが盛大に開催されました🎵

気が付けば….炭水化物を大量摂取していた(笑)
どれもボリューム満天で美味しかったです✨️

この日は色々なイベントも開催されていて

マグロの解体ショー

鰹の藁焼き←出遅れて食べれませんでした😨💦
だらずプロレスやキックボクシングのミット打ち体験
日南町のダンススクールのパフォーマンス💃
ミニライブ🎤
源流太鼓パフォーマンス🥁
などなどたくさんあって1日楽しめました👍

そして私が衝撃を受けたのは
【餅まき】
移住したての私達親子はみなさんの勢いについていけず
ひとつもget出来ませんでしたが
優しいだらずプロレスのお兄さんと近所のお母さんが
おやつの入ったのをくれて娘は大喜びでした💮
次回どこかで【餅まき】が開催される時には…頑張ろう😂
あいにくのお天気でしたが最後まで開催されて
めちゃくちゃ楽しい休日になりました👍

今日からGWみなさんはどこにお出掛けしますか?
私達親子は鳥取県を楽しもうと思ってます🎶
それでは❗️楽しいお休みをお過ごし下さい🙋✨️


《Instagram》

大体月曜日と木曜日に更新してます✨


ここには載せていない動画UPしてますので
ぜひフォローお願いします🎶
↓↓↓