英検準二級2次試験を落ちた後のポジティブ思考

今日帰宅すると、うちの奥さんから娘のことを聞かされました。

どうやら英検準二級2次試験に不合格だったことが悔しくて、なかなか寝られなかったらしいです。うちの奥さんから「面接なしの2次試験もあるから、そちらを受ける?」と提案されたところ、

娘「いや、面接の試験でリベンジしたいんだけど。」

「むしろ苦手な面接の試験を2度も経験できるなんて良かったんじゃないかと思えてきた。」

「今まで試験で挫折したことがなったから、高校入試前にこの経験ができたのはラッキーだと思う。9月の2次試験では今回の失敗を分析して絶対合格する!」と言っていたようです。

転んでもタダでは起きない姿勢には、拍手を送りたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?