家族旅行なしの夏休み(中学3年生)

8/12〜8/15の4日間は娘の夏期講習が休みなので、それに合わせて私も夏休みを申請していました。この数日間が、家族全員で何かするチャンスなので、

私「(受験生だけど、さすがに)一日くらいは家族でどこかに出かけようか?」

と聞くと、

娘「どうしてそういうこと言うの?」

と、ストイックな意見が返ってきたので、今年は旅行も行かず、ちょっと豪華な外食もせず、自宅で美味しいものを食べることになりました。

第一弾は、娘のリクエストでピザになりました。

たまに食べるピザはホント旨いですね(笑)

娘は模試での第一志望合格率が有望圏になったり60%以上になったり40%以上になったりとばらつきが大きいので、来春の高校入試で合格するかどうかはこの夏の過ごし方次第と考えているそうです。

自主的にやる気を出してる娘の邪魔にはなるまいと、声も掛けずに心の中で応援しています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?