NHK基礎英語2の覚え書き(レッスン2)

actually:(まさかと思うでしょうが)実は

よく外人使ってる(笑)
これは、使おう!

as a child:子供の頃
→このまま覚えよう

She said to us, "~(セリフ)"
(彼女は~と僕たちに言ったよ)

この発音は、しー せっとぅ あす
said とtoがくっついて発音されるのですね。発音大事。聴き取れなくなるからね。

自主練

She said to me, "I love you."
しー せっとぅ みー、あいらびゅう
※奥さんにも言われたことないけど(笑)

My daughter said to me, "My mom likes snaile."
まいどーたー せっとぅ みー、まい まむ らいくす すねいる(←カタツムリ)
※これは言ってた。うちの奥さんはカタツムリを好きでも何でもないのに(笑)

Are you going to Maine with your parents?
(メーン州には両親と行くの?)

予定を表す現在進行形の疑問文

We are not going with our parents.
(僕らは両親とは行きませんよ)

予定を表す現在進行形の否定文

今日の予定を聞いてみる。
Are you going to Tokyo disney land today?
(あなたは今日東京ディズニーランドに行きますか?)
※今は非常事態宣言中です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?