江戸川女子高校(ザ名門校より)

今日はTV番組のザ名門校で、江戸川女子高校が紹介されていました。(以下、江戸女と略します)

番組内では、2024年春の大学合格者数が

早慶上理74人
GMARCH132人
国公立43人

ということや、
英語以外の科目をオールイングリッシュの授業で行うというイマージョン教育の指定校になっていることなどが紹介されていました。

※ちなみにイマージョン教育は国際コースだけで、普通科のⅡ類やⅢ類では受けられないようです。(ネット口コミ情報より)

この進学実績は、入学に必要な偏差値から考えると、とても優秀だと思いました。

しかも併願推薦で受けられ、千葉県から通えるという好条件です。

相変わらず娘は絶対に県千葉に通いたいと言ってモチベーションを上げているので、私立併願の話をすると少し不機嫌になるんですよね。

第一志望が不合格になることを考えたくないのはわかるけれども、理想通りにいかないことは人生で何回でも起こるので、いわゆるプランBのことも考えられるようになるといいなと思います。

併願推薦は3年前期の内申だと思うので、8月末の期末テストの成績が重要になってきます。あと数日ですが、根を詰めて勉強中なので、陰ながら応援したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?