NHK基礎英語2の覚え書き(レッスン1)

巣ごもり中に気楽にやれるモノを・・と考えて、NHK基礎英語2を手に取りました。2週間遅れですが、まだギリギリ間に合いますね。

テキストのすべてを書くわけではなくて、継続を促すために少し書いていきたいと思います。

ではまずはレッスン1です。

what are you looking at?
(なにを見てるの?)

これは使える。20回言おう(笑)

we are going to school in Maine for one year.
(私たちは一年間メーン州の学校にいくことにしています)
予定を表す現在進行形ですね。
・・知ってはいるんですが、実践で使ったことないです。

今日はこんなところで終わります。

〈復習〉
予定を表す現在進行形に当てはめて、いくつか書いてみようと思います。

I am going to jim in Tokyo for three years.
(私は三年間東京のジムに通うことにしている)
※通わないけど(笑)

My familiy are going to Tokyo disney land once a year.
(私の家族は毎年一回東京ディズニーランドに行くことにしている)
※行かないけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?