私立併願高校の話

中3の娘は、県立千葉高校を第一志望にして、私立は市川高校、昭和秀英高校などを受けるのだろうと認識していましたが、ここにきて「市川高校は受けない」と言い出しました。なぜなのか??

娘いわく「多分受からないだろうし、もしも通うことになったら、そんな優秀な人達に囲まれたらついて行ける気がしない」とのこと。

…県千葉や昭和秀英も変わらなくない(笑)

そう言いながらも、明日の授業は自動的に「市川、昭和秀英対策コース」になっています。

また塾の先生の意見を聴いて変わりそうですが、せっかくだから受けとけば?という気持ちが大きいです。

ハラハラしながらも見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?