見出し画像

【日大通信】商学総論 2023年~2025年(科目コードS20100)課題1

商学総論(科目コードS20100)課題1
横書解答
 広告の意義について論述しなさい。また,優れた広告だと考えられる事例につい
ても検討しなさい。

〈ポイント〉
 広告の意義や機能について理解し,整理する。また,優れた広告の事例について
具体的な企業の取り組みや商品などを示しながら検討する。
〈キーワード〉
 需要創造,ブランド,コミュニケーション

広告は、需要創造やブランドイメージの構築、コミュニケーションの促進など、多様な機能を持つものである。

広告が持つ機能の一つは、需要創造である。広告を通じて、商品やサービスの存在を知り、購入したいと思う消費者を増やすことができる。また、広告はブランドイメージの構築にも重要な役割を果たす。良質な広告は、消費者に信頼や親近感を与え、ブランドの価値を高めることができる。

さらに、広告はコミュニケーションの促進にも繋がる。広告を通じて、企業やブランドと消費者の距離が縮まり、信頼関係を築くことができる。消費者に商品やサービスの情報を提供することで、企業と消費者の関係を強化することができる。

ここから先は

2,198字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?