クソだ

クソである。バイト、クソだ。学校、クソだ。恋愛、就職、教育制度、政治、法律、資本主義、差別、感動ポルノ、幼虫、宇宙人が現れないこと、時間の概念、全部クソだ。

こういう世のもの全てに文句言ってる奴は、大抵自分自身に問題があってそれからどうにか目をそらそうとしてんだよね

、、、物事を俯瞰で見て愉快ぶってる時の人格もクソだ。どう考えても当事者、実際に行動してるやつの方が偉いだろうが。、、まあでも今回はいいとこついてるよ。完全に俺のことだもん、クソは。

何がクソってさぁ、俺ってどこにも進んでないんだよね。一歩も。一年前の俺と今の俺って本当にピッタリ同じだと思うんだよ。時間の概念を超越してるやつが俺の事見たら金太郎飴と間違えちゃうんじゃないかな。人間って普通はより良い方向に行こうとするじゃない。で、まあこの辺でいいかなって所まで行ったら進むのを止めたりするんだろうけどさ。それでいうと俺は今のここで良いわけないと思ってるんだよ。思ってるんだけど進まない。これが激烈にクソなんだ。

なんでこんななんだろうか、なんでこんななのに呑気に生きてるんだろうか。俺って典型的に夏休みの宿題を最後まで残すタイプなんだよ。昔進研ゼミとってたことあったんだけどすぐやんなくなっちゃって、そのあと塾に通わされたんだ。まあ塾の宿題も当然さぼりがちだったけどさ。そこの塾の教室にデカデカと「継続は力なり」って貼られてあったんだよな。あれってマジだったんだ。

「継続」か。俺のアユニDの夢日記見た?あれの最後にさぁ、後で感想も投稿しますとか書いてあんだけど何ヵ月たっても出てないよねえ。はぁ、俺君さぁ、、。こんなんばっかかよ。

なんだっけ?そうだ、俺が続けらんないってことなんだけど、それ以前にも問題があるんだよ。それは始めらんないってことなんだ。ビビってんのか知んないけど始めない。これもクソだね。始めない、続けない、と来たら終われないまで含めて沼の三段クルーンみたいなもんだね。終わるってのはなんだっていうと何かを完成させるとか、卒業とかもそうだろうね。いままでで完成させたものなんてそんなに無いだろうし、今も卒業出来なそうなのもいくつかある。

はぁーー。自分のクソさの説明してたらなんか気持ちが暗くなってきちゃったわい。窓の外は明るくなってるけどね。まあでも言語化したことでスッキリした感じもある。うんそういうことにしよう。てことで、これからはクルーンの上のパチンコ玉をどんどん穴に入れよう。そういえば、エヴァも卒業してやんないとだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?